そして今日は、一緒の産婦人科で同じ日に出産したママ友さんたちと会合してきました。
全員があんよできるようになったことを祝して、芝生であんよ大会の予定だったのですが、集合場所だったSさんのお宅でランチをご馳走になりつつトークに花を咲かせているうちに、あれよあれよと時間はたち…。結局、予定していた公園には行かずに、お宅訪問で終わってしまいました。わは。
しかし、出してくれたランチがタイ風グリーンカレーとチヂミで、美味しかったー!お店で食べているかのようだったわあ。うっとり。子供用にもうどんを作ってくれていて、至れり尽くせり。感謝感激ですよ。
最初はマイペースに個人プレーでオモチャに夢中になっていた子供たちも、最後の方はだいぶ子供同士で遊ぶようになり、ぺろちゃんと、Tさんの娘Mちゃんは窓辺でカーテンにぐるぐる巻きになりながら大爆笑していました。
ママさんトークも今日は子供の話ばかりでなく話題も広がり、盛り上がってしまいました。子供がそれぞれで遊んでくれるようになったから会話しやすくなったってのもあるよねー。
今日おじゃましたSさんの家は小6のおにいちゃんがいて、何度か見たこともあるのですが、優しそうで親しみやすそうないいかんじのお兄ちゃんです。1歳の妹の面倒もよく見てるようだし。
そんな彼は女子の友達が多いようで、その中に一人、えらいマセてるかんじの女の子がいるのだとか。もう、イマドキの小学生ってすごいらしいですね。すんごいミニスカートとかはいて(わかめちゃん的なものではなく)、キラキラしたアクセサリーつけて、うっすら化粧もして、既にコギャルみたいなことになってるらしいです。女子は成長が早いって言ってました。
そんな女子が家に遊びにきて、おにいちゃんにめっちゃボディタッチをするのだそうです。最後は絡み合って転がりまわってじゃれていたとか!早☆熟!そりゃお母さん的には、いささか対応に困るわよねえ…。昨今は、幼女に対する犯罪が増える一方、早熟なオセオセ女子により、男児貞操の危機に瀕したりしているのですね。DO・KI・DO・KI☆学校に行くようになると、やっぱりいろいろあるんだねー。
あと、指を切り落としてしまった患部に魔法の粉をかけたら、また指が生えてくる話とか。魔法の粉て!不思議すぎ!なにそれ宗教!?と思ったら、粉の成分は、豚の内臓がどうたらって言ってました。それはそれでまた不思議!サイエンスニュース系が好きなので、ついつい食いついてしまいました。テレビ番組でやってたらしいですが、動画で探したら見つかるかしら…きになる……。
そんなこんなで、公園には行き損ねてしまいましたが、母子ともに楽しめた会合でした。よかったなー。次回は公園だな!寒くなる前に……。