cheeps2008-09-26

久々に徒歩で図書館へ。車では何度も行ってますが、徒歩では団地に迷い込んだとき*1以来です。
道順はバッチリ覚えたし、覚えてしまえば意外と余裕で歩ける距離なのですが、途中通るトンネルのあたりがやはり危険でどうしたものかと思っています。細い道なのですが、抜け道だからか意外と交通量が多く、そのわりに歩道も信号もないのです。あげく、トンネルの前が三叉路になっているので三方向から車や歩行者が入り乱れております。
でも、ここが一番近いし、他にはっきり道順が分かるのは大通り沿いの道しかないし、大通りで行くと、すんごい遠回りで倍ぐらいの時間がかかるし…。まだ明るい時間だしと思って行っちゃいましたが、他にいい道がないものかしらといつも思います。
図書館は、借りてる本が大量にあるので、読んだものから返そうと思って三冊持ってって結局三冊借りてきてしまいました。帰りは軽いと思ってたのに、結局同じかい。板尾日記借りてきちゃった。あと、デビットさんが読みたがっていたエレカシ宮本の本。もう一冊は絲山さんのエッセイ本。笙野さんの本とかでちと脳が疲れた感あるので、軽めのに目がいってしまった。
図書館の前に子供服のリサイクルショップがあって、ずっと気になっていたのだけど、初めて入った。状態のいい軽くて暖かそうなコートが1500円で売っていて買ってしまいました。さらに、サーティワンもあるので、ポッピングシャワーとダージリンティのダブルを食べながら帰ってきてしまいました。
長距離歩行でダイエットも兼ねてたのにまたしてもプラマイゼロ。痩せる気あんのかな私。