ぺろちゃんを連れて近所の公園へ。
屋内だとちょこまか歩いてどこかへ行ってしまうのに、屋外ではとたんにクララが立った!てな状態になってしまい、その場に立ちすくんだまま一歩も動こうとしなかったぺろちゃんでしたが、今日はヨロヨロと歩いていました。
土曜日だからか、夫婦で小さい子を連れてきてるファミリーが多かったので、けっこう安心して遊べました。普通の日だとボール遊びしてる小学生がほとんどなので、小さい子を遊ばせづらかったりするのです。
デビットさんは仕事だったので、うちは私一人で連れて行ってましたが、他は意外とお父さんと娘って組み合わせが多かったです。最近のお父さんがたは、休日は子供の相手をがんばっているのだね。エ・ラ・イ!エ・ビ・フ・ラ・イ!後者の方は言いたかっただけです。
ちょいビビり気味だったすべり台に対しても、今日はいささか積極的。ようやくやる気になってくれたか!でも、ケガしない程度にね…。
そんな中、コワモテのおにいさんが、2歳ぐらいの女の子を連れて来ていました。頭に手ぬぐい巻いてニッカポッカというファッションで、子供の乗ってるアンパンマンのかじとり機能付き三輪車を押しながら、ガッシガッシと歩いてきました。
うおーーー。あ、あ、明らかに異彩を放っているよ、お兄さん。でででも、その場にいた子供たちは皆、そのアンパンマン三輪車に釘付けだよ!羨望の的となっていました。ちなみにこれでした。

色白で華奢な体型の娘ちゃんは、なぜかマスクをしていました。最初は風邪でもひいてるのかなあ?と思っていたのですが、たびたびはずしていたりしたので、もしかしてファッション?とか思ったりして。もしかして、走り屋コス??ちびっこ珍走団???アンパンマンのそいつはユーの愛車ってわけなのかい????その舵取り部分がアレだよね、ちょっと改造車っぽいデザインだよね。
そして、興味津々でノッシノッシと近づいていくぺろちゃん。そして、彼女のマシーンに、じろじろと遠慮のない視線を浴びせた後、気さくにボタンをプッシュプッシュ!すると、アンパンマンのテーマが流れるではないですか!あまりのことに、ぺろちゃん、その場にひっくり返ってました。地面にひっくり返ってゴロンゴロンしてました。
最近、何か不満だったり、欲しいものを取り上げられたりすると、その場に転がってアピールするのです。よほど羨ましかったのだろうか。
ちなみに、コワモテのお兄さんは見かけによらずいい人で、にじり寄るぺろちゃんを笑顔で迎えてくれ、どうぞどうぞなんつってくれちゃいました。ああ…ギャップのあるいい人っていいねえ。世の中捨てたもんじゃないなって思っちゃうよ。
そんなこんなで、ぺろちゃんに誕生日プレゼントとか買ってあげてないので、似たようなものを買ってあげちゃおうかなあ…とか考え中です。ちょうど、生命保険のおばちゃんにもらったオモチャ券があるんだよなあ…。