花とアリス 通常版 [DVD]

花とアリス 通常版 [DVD]

心地よく観れた。いつまでもこの物語の中にいたかった。キラキラしてる。青春だ。
ロマンチックな思い出をでっちあげていく蒼井優がカワイイ。そんな思い出(でっち上げだけど)を語られたら、そりゃまーくんも恋しちゃうよね。鈴木杏は、後半に行くにしたがって可愛くなっていったような気が。ストーリーのせいじゃなくて、見た目が。気のせいか?
しかし、まーくんの最後の選択は納得がいかない。まあ、それによってハッピーエンドになったわけだけど、それまでの展開を考えるとあまりにも意外で、ちょっと腑に落ちなかった。
ラストの蒼井優のバレエシーンが素晴らしかった。紙コップを即興でトゥシューズにして制服でくるくる舞い踊る蒼井優のカワイイこと!夢に見そう。
あと、落ち研の部長が、つって!つって!言ってたのが気になったなーつって。

あゆ役の関めぐみの美少女っぷりにビックリした。こんなに可愛かったっけねえ!観たことあるけど誰だっけ…??ってしばらくずっと考え込んでしまったほどだよ。重め前髪とか似合うなー。
加瀬亮の真山はどうだいあれは。加瀬くんはそこそこ好きだけど、なんつーか真山っぽくはないのではなかろうか。でも、これはこれで別キャラってかんじでおもしろかったけど。ストーカー……。
真山があゆをおんぶして土手を歩くシーンは切なくてちょっとうるっときちゃった。恋愛映画でうるっとくるなんて久しぶり…!ていうか、恋愛映画を観ること自体が久しぶりなんだな、なるほど。
竹本くん役の櫻井翔のあのファッションが秀逸だ。分かる。いるよ、ああいう学生。垢抜けないけど素朴なかんじが出ていてよい。
森田さんは普通にカッコよすぎです。蒼井優のはぐちゃんは可愛かったけど、ちょっとなんか物足りなかったかなー。
と、ついつい配役ばかりが気になってしまうのは、皆に愛される長編漫画ですから多少は仕方ないことですよね。でも、映画としても思ったより悪くなかったです。拾って欲しいとこ拾ってるし、うまいことまとめてるんじゃないかなーと思いました。
そういや、鈴木杏蒼井優も2連続。たまたまなんだけど、なぜか同じ人が出てるのばっかり借りがちだなあ。こないだはクドカン2連続だったし。