中学のときからの友達Aちゃんが遊びにきました。
彼女のお姉ちゃんがただいま臨月なので、うちで結局使わなかったマグや哺乳瓶や余った粉ミルクなどを譲渡。それを取りにきたのでした。
お姉ちゃんは40歳で初産だけど、体調はすこぶる良好、つわりもまったくなかったそうで。しかもついこないだまで銀行で働いていて、ようやく産休に入り、妊婦生活をエンジョイしているのだとか。周りに勇気を与えてくれるなあ。高齢出産なんてこわくない!つって。
Aちゃんは、わりと固い職場に勤めていて、これまで上司に恵まれず散々なオフィス生活を送ってきていたのですが、ここへきて、居心地いい部署に異動でき、いい上司とめぐり合えたそうでよかったです。でも、上司の実家が農家で、いずれは実家に帰って農家を継ぎたいとか言ってるそうなのでアレですが。Aちゃんの安泰な日々が出来る限り続くとよいです。
ぺろちゃんは、Aちゃんのメガネを奪って逃走していました。しかも何度も。おかげさまでAちゃんのメガネは指紋だらけで、前が見えないメガネメガネ!で、レンズをふきふき再度メガネをかけたらまたぺろちゃんに奪われ。えんえんリピート。コントか。
昔、二人とも大槻ケンヂが好きでライブを見に行ったりしていたのですが、最近の音源をデビットさんが持っていたので聞いてみました。猫かと思ってよく見りゃパンしかも一斤!とか。んなこたないだろ!大槻!!相変わらずおもしろいなあ。
話していてテンションがあがる人というのがいるのです。起爆剤的な。彼女はわりとそんな存在なので、話していて楽しい。ゲラゲラ笑ってしまった。でも、何を話したか覚えていない。ガールズトークってナマモノだね。でも、楽しかったって気持ちが残っていればそれでよいか。
今日のおやつは、ベルグの四月のパイシュークリーム。このお店の商品はどこかメルヘンなものが多い気がする。んめえええ。つって、うっかりヤギみたいになっちゃうよね。