cheeps2008-10-06

IKEAに行ってきました。
子供のトイレトレーニング用のグッズがあるという噂を小耳にはさんで行ってきたのですが、ありませんでした。おまるらしきものはあったのですが、イスに穴が開いている程度の代物だったので、ちょっと違うかなあと思い、今回は見送りました。子供用の便座が欲しいんだけどなあ。アカホンとか行って見てみようっと。
子供用の布団カバーとかたいそうカワイイのですが、ダブル布団で一緒に寝ているので必要ないし…。IKEAに行くとカワイイ&安いのダブルパンチでついついいろいろ欲しくなっちゃうんだけど、冷静になって考えてみると必要ないよな…ってなって、いつもたいしたものを買わずに帰ってきてる気がします。キッチン用品はなんかしら買っちゃってる気がするけど。
子供部屋コーナーではぺろちゃんも相当エンジョイしてました。小さなドアをくぐってみたり、ベッドにコロリと転がってみたり。しかし、IKEAの子供部屋は夢のようでした。物語に出てきそうな部屋ばかり。二段ベッドの上に星空模様のテントみたいのがかぶさってて、ちょっとしたプラネタリウム的な空間になってたりして。大人の自分でもわくわくしてしまいました。
例のイチゴジャム付き肉団子とかも食べました。ぺろちゃんもキッズセットをぺろりとたいらげていました。セットについてたリンゴジュースを迷いつつも*1飲ませたらごくごく飲み干してました。相当気に入ったようで、もう中身がないのにズルズルいわして吸い続けて、ストローが平べったくなってました。
なんだか、ぺろちゃんを遊ばせに行ったようなかんじになってしまいましたが、まあ、楽しんでくれたようなのでよかったです。

*1:いつもはこういうのはお湯で薄めたりして飲ませている