ポリオの二回目行ってきました。
まあしかし、皆さん子供を抱いて列に並んでいるのですが、どの子もおとなしく抱っこされてるねー。離せ離せと奇声をあげながら体をよじっているのはぺろちゃんぐらいでしたよ。また声がでかいから、注目浴びちゃって恥ずかしかったわあ、もう!
あまりにもうるさいので降ろしてみたら、案の定あらぬ方向へ歩いてっちゃうしで、また強制抱っこ。なんで皆、おとなしく抱っこされてるのー?不思議ー。
ところで、少し前にぺろちゃんを連れて公園に行った際、「あー!こんにちは!」と、イマイチ見覚えのないママさんに声をかけられたことがあったのですが、どうも一度児童館で会ったことがある方だったようなのです。「あの、センターで、見たことあります。」って言われてその口調で、あー!って思い出しました。彼女、微妙にカタコトなのです。見た感じ日本人に見えるぐらいなので、中国か韓国あたりの方なんでしょうかね。
そして今日、問診終えて、接種寸前のところで2列になった際に、前に並んでた人がそのカタコトママさんでビックリしました。彼女が振り返ったときに、あー!って言っちゃいました。なんかご縁があるのかしら?日にちも何日か設定されてるし、時間も2時間枠があるのに、列の前後になっちゃうなんてねえ。ビックリです。
でも、彼女は接種終えたらすぐ出ていっちゃったらしく、あまりお話などはできなかったのですが。なんだかまたどこかで会いそうな気がする。
接種後30分程度はこの辺りの地区にいてくださいねえと係の人に言われたので、奥の広間みたいなところにいたのですが、友達同士でグループになってお話してるママさんたちが多くて、1人の身としては、ちょっと居づらい雰囲気でした。まあ、誰が悪いってわけでもないししょうがないのですが。
それはそうと、キャスキッドソンのバッグを持ってるママさんが多かったです。三方向をキャスキッドソンで囲まれたときはどうしようかと思いました。オセロみたいだ。私も裏返ってキャスキッドソンにならなきゃダメ??ってな気持ちになってみたり。レスポですいません。たしかにカワイイけど、高いぜ!