はてな年間100冊読書クラブ 35冊目

予定日はジミー・ペイジ

予定日はジミー・ペイジ

id:nicokinderさんのバトンの答えにあってぜひ読んでみたいと思っていた本です。
まるで自分のことのようでした。なんでそんなにみんなテンション高いの?私まだ心の準備できてない!的な!周りのテンションに置いてけぼりなかんじに共感。かといって、途中で出血したら、今更いなくなるなんてなしだよ!って思うあたりもすごくよく分かった。
スタイリッシュ妊婦との出会いはステキ。こんなママ友さん欲しいぜー。
そして、最後は泣ける。ていうか泣いてしまった。ところどころでもじんわりきた。いい話だった。読んでよかった。

祈りみたいなそういう気分。私がこれから産み落とすのはそういうものだ。
もう今いる場所には二度と戻ってこない旅。
最後の次はなにもないんじゃなくて、はじめての何かがやってくるのだ。

それにしたって、なぜこんなに妊婦の気持ちがわかるのかしら。角田さんが妊娠出産経験がないなんて信じられないってなリアルさです。そりゃ祝電くるわ。
そういやぺろちゃんの場合、予定日はミヤコ蝶々、実際は江頭2:50ですよ……明石家さんまやカールルイスでもある。