• 今日はずっと、バーブバーブー言ってました。イクラちゃんか!でも、地の底から響くようなデスボイスでした。デスイクラちゃん。我々オトナ二人が食卓を囲んでいる間のことだったので、なんか食わせろよ!っていう訴えだったのかもしれない。さんまとかちょっと食べさせたげましたが。てか、ぺろちゃんは自分のゴハン食べ終わったばかりだったのに!
  • 夜、寝る前にまたしても、バーブバーブー言ってました。でも今度は、ひそひそ話みたいにささやくようなウィスパーボイスでした。今度はエンジェルってかんじ。七変化だね、子猫ちゃん。そうやってオトナを翻弄するのかい?や・り・手!
  • 「ハイ!」つって物を渡してくれるようになってきた。あと、さりげなく、でもはっきりと「いないいないばあ」って言ってた。今までも、んーばっ!って言いながらいないいないばあポーズはしていたけれど、ここまではっきりとは言えてなかったように思う。確かめるようにゆっくりと何度も言ってた。練習中かな。