今日は昨日よりはサクッと寝てくれた。
乳をひとしきり飲んでから立ち上がって遊び出すので、そこで自由にさせていないで、一度ぐずらせるのが寝かすポイントぽいな。
そして今日は、ついにやっちまいました。お風呂deウンモ☆
あー、あんまりキレイな話じゃないので、大した話でもないけどたたんでおきましょうかねえ。
洗い場だったからよかったけど、固形のブツが転がってるのを見たときはかなりビビりました。しかも最初気づかなくて、湯船に入れようと抱き上げたときに気づいたので、既にぺろちゃんがブツを踏んじゃった後でした…。そしてなぜか大号泣してました。こっちが泣きたかった。というか、怒ってもないんだけど、なぜ泣いてたんだろう?自分なりにショックだったのかな〜?もう、おもらししたことに対する羞恥心とかがあるのかなあ??
ともあれ、洗い流せるような代物でもなかったので、ティッシュを取りにトイレに行く際、ブツを踏んだ足でそのへん歩き回られても困るな…と思い、待っててね〜と言って風呂のドアを半分ぐらい閉めたら、さらに泣き叫びながら這い出てきて焦りました。
泣き声を聞いたデビットさんが駆けつけて応援してくれたのでなんとかなりましたが、あわや大惨事ですよ。おっとろしいことじゃあ。
なんとか爆弾処理を済ませてぺろちゃんの御機嫌も直り入浴しましたが、最近、一緒に入浴していると、私の髪の毛を触るのです。そしてその後、自分の頭を確かめるようにして触ります。気づいちゃったか……。
うん、ぺろちゃんは今は薄毛だよね。でも、そのうち生えるよ、大丈夫だよ!今は薄毛を楽しもうぜ!と、強く励ましています。
細くて柔らかい毛がうっすら生えた頭は、暖かくて小鳥みたいな触り心地で、案外好きなんですけどね。