cheeps2008-10-30

ようやく外歩きにも慣れてきた昨今なので、これまではわざわざ公園や児童館まで出向いていたのですが、近所を歩かせるだけでもいんじゃね??ということに気づいて、最近はちょくちょく家の前の道を歩かせています。ただ、細い道なんだけどたまに車も通るので、油断は禁物なのですが。
家の目の前はやや勾配のある坂道なので、少し上に行った平らな道を歩かせていると、二軒隣のお宅の奥さんが子供二人とたわむれていました。ここのお宅のお母さん(私たちの親世代)とはよく会うのですが、奥さんとは初めて会った気がします。
しかし、話してみたらどうやら同じ歳で、しかも生まれ月も同じなようで、ついでに実家もわりとこのへんだと言うことで、けっこう話せそうな雰囲気でちょっと嬉しかったです。お子さんは7歳のお姉ちゃんと3歳の男の子。しばらく世間話などした後、また会ったらよろしくお願いします☆と言ってお別れし、実家へ行ってきました。
新米があるから取りに来いと言われて行って参りました。米は日本の宝ダヨネ〜。ありがたいこってす。
実家の両親は訳あって別居(父が実家に住み、母は別にマンションを借りて住んでいます。と言っても、実家が商売をしているので、母は毎日実家に通ってはいるのですが)しているのですが、母がマンションの更新切れで、引越し作業中なのです。*1
それで、実家で両親・ぺろちゃんと私で食事を取った後、母を家まで送りがてら、チラリと引越し作業中のお部屋に立ち寄ってきました。ブドウを食べようとしたらほとんど箱詰めしちゃった関係で食器がなくて、ヤカンに入ったブドウを食べました。食材と器のミスマッチさ加減が、引越し気分を盛り上げてくれますね。
ついでに母がぺろちゃんをお風呂に入れてくれて、私もお風呂に入らせてもらいました。で、入浴後に母のいちまんえんの化粧水を借りて使ってみたら、これがえれえ具合がよろしいです。帰ってきてから気づきましたけど。肌がメイクをしているかのようになめらかではないか!これがいちまんえんの威力か……。
いやー、しかし、化粧品の良し悪しの違いが分かる年頃になりましたなあ。若い頃は高かろうが安かろうがたいして変わらなかった気がするんだけどね……。元々の状態がなんら問題なかったからなんだろうなあ。そろそろ高い化粧品使った方がいい年頃になったのかもしれませんね。せつなっ!
試供品でもらったSK2の化粧下地もえれえ調子いいんだよなあ。か、買っちゃおうかなあ……。下地だけでも……。肌荒れが酷いんだよねえ…。普段はマックスファクターの下地使ってるんだけど、たまにこの試供品使ってみると、調子がいい気がするのです。

*1:引越し先はデザイナーズマンションで、おしゃれ丸出しです。打ちっぱなしの壁だったり、マンションなのに半地下部屋があったり。