cheeps2008-11-09

ラクーアへ行って来ました。友人Iちゃんが通っていて、割引券があると言うので、誘ってもらって行って来ました。
いやいや、こりゃあ都会のオアシスだねー。手ぶらで行けるとの売り文句に偽りなしですな。歯ブラシにヘアブラシにヘアゴムから体洗う用のザラザラしたナイロンタオルまですべてフリーで常備されてました。化粧水やら乳液までありましたよ!
わあ。いろいろ抱えて行って損した…。Iちゃんは、最低限のコスメと着替えだけで大丈夫だと教えてくれてたんだけど、化粧水やら歯ブラシやらはないのではないかと思い、無駄に持って行ってしまったのでした。くう。思い立ったらすぐ行けちゃうのねえ。
別料金で入れるサウナコーナーがあるのですが、休日で混んでいたのか人数制限がかかってしまって、なかなか入れずやきもきしました。Iちゃんは一足先に来ていて、既にサウナコーナーに入っていたのですが。
とりあえず仕方がないので、先にスパをエンジョイしました。天然温泉なんだねえ。コンソメスープみたいな色のお湯でした。しかし、スパコーナーにもサウナが三つあったので安心です。45度→65度→90度と、だんだんレベルアップしてみました。90度のサウナに入った後の水風呂は相変わらず極楽です。その後に再び温泉に入りなおすと、くらくらして気持ちいい。でも、これってもしかしたら貧血ってやつなのKA・MO・NE!せいぜい倒れないように気をつけよう。お、溺れる、よ??
すぐ横に後楽園があるため、露天風呂に入っているとジェットコースターに乗ってる人々の絶叫が聞こえてきておもしろい。こちとら、しっぽり湯けむりに包まれているというのに、壁一枚隔てた向こう側では臨場感あふれる黄色い声が。THE☆違和感!
一通り風呂を堪能した頃には、一時間半が経過していました。そろそろサウナコーナーも空いてないかしら??と思い、風呂からあがって受付へ。まだ人数制限は解除されずでした。しかし、せっかくここまで来たなら入りたいではないですか。とりあえず、リラクゼーションラウンジで、読書をしながら待機することにしました。
窓際に陣取って読書。窓の外にはジェットコースターです。露天風呂で聞いた絶叫の正体はこれか。読書に飽きてそのへんをうろついてみたら、サロン的な店があって、まつげパーマかけちゃいました。初めてのまつげパーマ!ドキドキして、頻繁にまぶたがピクピクしましたが、なんとか無事かけることができました。でも、左はバッチリあがってるんだけど、右がちょっと弱い気がするんだよねえ……。後から気づいたからそのままにしちゃったんだけど、言った方がよかっただろうか。まあしかたなし。
小一時間ほど時間をつぶし、最後は受付の前あたりでチラチラと盗み見しつつ人数制限解除を待っていました。人数制限されていますの札が撤去されたのを見るや否や、受付に飛び込み、ようやくサウナコーナー行きのチケットを手にしたのでした。ヒャッホウ!
サウナコーナーはとてもいいです。ラクーア行くなら入るべきです。サウナっていうか低温サウナなので、岩盤浴的なサウナなんですね。岩盤浴やらゲルマニウム温浴やら一通り揃ってます。そこらの岩盤浴行くなら、ここまで来た方がお得な気がします。
ビール飲めるコーナーもあるし、リゾートチックなベッドに横たわりつつ夜景を見ながら語らえるラウンジもありました。さすがにカップルが多かったなあ。暑くなっちゃったら冷蔵庫的な部屋もあります。冷蔵庫ではクラゲが泳いでました。

入れた時間が遅かったので、あまりじっくり燻されることができませんでしたが、そこそこ汗はかけました。Iちゃんオススメの黄土房って部屋が、一番手っ取り早く汗かけました。
しかし、Iちゃんはすごい。何時間ここにいるんだ?ってぐらいずっとサウナコーナーにいましたから。いつもは昼ぐらいに行って、夜の10時ぐらいまでいるんだそうです。すごいなー。主だなー。たしかに一日中でもいれそうな充実っぷりだもんねー。
さすがに今日はそこまでいれませんで、その後、Iちゃんと再びスパへ行き汗を流して退場。一蘭て店でラーメン食べて、スタバで軽くお茶飲んで帰ってきました。子連れだとなかなかラーメン屋って入れないよねー。久々のラーメン美味しかった!!メニューはシンプルにとんこつラーメン一品のみ!あとはトッピングが選べるっていう。その他、麺の固さとかにんにくの量とかを書き込むカルテみたいな紙を提出します。なぜかIちゃんの食券が出てこなくてモメたけど。まあ、美味しかったので良しとします。

そんなこんなで久々に個人行動で楽しい休日を過ごしました。ちょっと帰宅が遅くなっちゃってデビットさん怒ってたけど…。でも、キミだって平気で終電まで飲んで帰ってくることがあるではないか。そんなときでもこちとら怒ったりしたことないのに……チッ!!とか思ったりもしましたが、たしかに長時間、子守をしていてくれたので、今日のところは黙っておきました。ありがとう。おつかれさまです。
ともあれ、生き返りましたわー。お風呂最高ーーー!