cheeps2008-11-13

  • 公園にて

公園に行った。暖かかったせいか、今日は人が多かった。と言ってもやはりぺろちゃんが最年少っぽかった。
せっかくすべり台があるからすべればいいのにと思うが、やはり階段に苦手意識があるのか上ろうとしないので、抱き上げて手で押さえたままで滑らせてみても、イマイチ真顔のまま。あまり興味ないのかしら…?
そして何をしているかというと、地べたに座りこみ、砂かけベイビーになりきっている。私は横で、砂渡し婆になればいいのだろうかしら。とりあえず、地面に絵を描いてみせると一瞬興味を示して地面に何かを描こうとしだすも、すぐにやめてまた砂をバサーッバサーッとやっている。楽しいのかい?それ。
ちなみに、やはり小さい子よりも、小学生ぐらいのお兄さんお姉さんに着いていこうとする。年上好きなのねえ。小学生女子のグループにはカワイイ〜!とすこぶる好評だったけれども、ボール遊びをしている小学生男子のグループに近づこうとするのは危険なので、ややひやひや。うっかりヘディングしちゃいそうで。

  • ドラッグストアにて

相変わらずコスメコーナーが大好きなぺろちゃん。今日も、いつの間にやらコスメコーナーにまっしぐら。買うべきものをそろえてコスメコーナーに行ってみると、なにやらおすまし顔で、自分の首あたりをパタパタしている。試供品のアイシャドーで、襟ぐりにメイクしちゃってた!何キラキラしちゃってんの…ラメラメじゃん……。叶姉妹かよ!!
取り上げたら、床にごろんごろんして喚いちゃって大変恥ずかしかったです。その後他の店で買い物してるときも、駆け回ってイタズラを止めると、駄々こねてゴロンゴロン。まったくもって自己主張が激しかった本日でした。