cheeps2008-11-20

産婦人科で一緒の日に出産した皆さんと、森林公園に行ってきました。以前ぽしゃった、芝生であんよ大会*1リベンジです。
この公園はかなり大きい公園で、芝生の広場までけっこう歩きました。でも、車で公園の外をまわって広場の方に行ったことが一度あって、そのときは、ここどこだよえらい遠いなあ*2…と思っていたのですが、公園内をベビーカーひいて徒歩で突っ切って行ったら、思ったよりも遠くなかったです。直線距離だと案外歩ける距離なんだなあ。
寒い寒いと思っていましたが、日なたにいると意外と暖かかったのでよかったです。
芝生の広場には、この木なんの木気になる木みたいなでっかい木があって、その下で枯葉をバサーッ、バサーッと紙ふぶきのように散らしてばかりいる子、枯葉の隙間からどんぐりを拾う子、ボールを追いかけっぱなしの子、気ままにフラフラ遠出しては道行く人に笑顔を振りまいている子、などと、ベイビーたちは相変わらずの自由人っぷりを発揮していました。
ちなみにぺろちゃんは、高校球児ばりにボールを追いかけまわし、時にはバドミントンをしているおねえちゃんをナンパしてカワイイコールを浴びてニヤニヤしていました。たぶん、男の子だと思われてたと思う。
せっかく4人もいるから一緒に遊べばいいのに、皆とことんフリーダムに個人行動。ともあれ、皆楽しそうに遊んでいたのでよかったです。来た甲斐あったねえというかんじ。
しかし、日が落ちるのがだいぶ早くなりましたね。4時半ぐらいにはもう日が傾きかけ、肌寒くなってきたので、撤退。ベビーカーに乗るのを嫌がった嫌がった。お名残惜しいのね。なんとか乗せて歩き出したら諦めたのか、おとなしくなりましたけど。
公園の施設で小屋みたいのがあって、そこでしばし落ち着いた後、公園の前の和食レストランでお食事。お茶しようって言って入ったのですが、鍋焼きうどんに魅せられて、結局皆でちょっと早めの夕飯をとることに。冷えた体あっためた〜い☆
お客さんもまばらで、座れたお座敷は貸切状態だったので、子連れでも安心してお食事ができました。ありがたや〜。
子供と分け合って鍋焼きうどんとスイートポテトを食し、満足したベイビーたちはすっかりゴキゲンで、一緒に遊び始めました。芝生よりも狭いから、ようやくお互いが目に入ったのかしら。シャッターチャンスを狙うも、皆止まってないから誰かしらぶれちゃって難しいね。
一人のママさんが、子供のヨダレで携帯が水没して壊れたって言ってて驚愕しました。すごい水量…!ぺろぺろキャンディーぐらいしゃぶってそうだ。
あと、インフルエンザは2000円台のところもあるのね!3000円で安いじゃーんって思っていたよ。油断してた。上には上がいるのだな。
あと、四人中二人が、ぞうさんの歌を歌っていました。ぞーうさんぞーうさん♪のとこだけをえんえんリピートだけどもね。その先を歌うと、もにょもにょ言って真似してた。カワイイ☆
しかし、もう歌とか歌うんだねえ!みんな早いよなあ。帰宅してから、サブリミナル効果ばりに、思い出すとぞうさんを歌って聞かせています。何気に黙って聞いているので、興味があるのだろうかしらね。歌ってくれたら楽しいなー。
やはりこうしてたまに皆で会うと刺激になってよいです。もうこんなことできるんだーって言うことがリアルに分かるもんね。なんだかボヤボヤしている私なので、ホント有難い存在です。よかった!

*1:http://d.hatena.ne.jp/cheeps/20080924#p1

*2:町二つぐらいまたいだ