思ったよりも風邪がひどいかんじなので、ジムは諦めて、でも美容院に行ってきました。しばらく伸ばしっぱなしだったもので。そろえる程度のカットだけど、だいぶすっきりしたかも。気持ち的に。
美容院で施術中、図書館で借りた分厚い本をだいぶ読み進めることができました。なかなか集中して読めないからねー。返却期限は迫ってきてるし、がんばって読まないと。
帰りにチラリと駅ビルに寄って、服を見てきました。
柳原可奈子みたいな店員さんがいました。チェックのワンピばっかり見ていたら、「チェック柄が気になっちゃうかんじですか〜??」と声をかけてきました。はい、気になっちゃうかんじです。今年はやっぱりチェックが目についてしょうがないかんじです。ややぽっちゃり体型の店員さん、同じくメタボな私にいろいろオススメしてくださいました。
ぺろちゃんがいるとなかなかゆっくり見れないから、ここぞとばかりに試着してみたりして。でもやはり、どっかしらが気になっちゃって、うまいこと着こなせるものがありませんでした。なんか腕の付け根あたりがキツイ。着れない程ではないんだけど、どうも窮屈さを感じてしまって、本日は試着のみで終わりました。メタボツライ。無念。ネルシャツが長くなったようなワンピが欲しいんだけどなー。
そして、どうやらぺろちゃんにも風邪をうつしてしまった様子です。鼻水チャンピオンになってきております。ごめんよ、ぺろちゃん…。暖かくして寝ないとね。