• 12月の話

毎年12月は、どうにもバイオリズムがよろしくないようで、あまりいい思い出がない。地味にツイていない。
今日もそんな日で、イライラすることが多かった。語るほどでもない些細なことなのだけれど、重なるとけっこうダメージがでかいのだ。12月に突入して早速、12月の魔力が働いているのか。ああ、いやだなあ。
しかし、クリスマスが近づいて、近所の新しめの住宅街がピカピカし出した。
昨日遊びに来たEちゃんが、この沿線のもう少し横浜寄りに行った街に、かつての彼氏と住宅イルミネーションを楽しみに行ったという話を聞いて、そういうのもアリか〜と感心したばかりなもので、ちょっと注目している。
都会のイルミネーションの名所などは、子連れで行くのは難しいけれど、このへんならノープロブレムじゃない。お手軽でお金もかからないし、思い立ったらすぐ行けちゃうし、ちょっとウキウキするぜ☆

  • 年賀状の話


いつも読ませて頂いている、id:satomitoringoさんの記事で知ったいろどり年賀状を購入。
まだ、年賀状どうするか決まってないんだけどね…。業者に頼んで写真もの作ってもらおうかとも思ってたんだけど、子供の写真メインの年賀状って、興味ない人にはどうなんだろ…って思うところもあるしねえ。悩ましいところではありますが、ともあれこれ買っちゃったからには、自作かなあ。デザインどうしよ…さりげなくぺろちゃんの写真も入れたいけれども…。
と、なんのアイデアもないまま、つい購入してしまったのですが、これ、白地じゃないのですねえ。「うぐいす」と「もも」があって、「うぐいす」はけっこうな緑色で可愛かったのですが、写真などを載せることになった際にちょっと色味が難しそうだと言うことで、「もも」にしました。
こちらの地色はかなりうっすらです。私にはほとんど白に見えるのだけど、見る人が見たらピンクに見えるのかしらん?切手部分のデザインとかフォントとか、カワイイです。