cheeps2008-12-21

ダンシングガールなイトコ(妹)*1が所属する劇団のクリスマスミュージカルに行ってきました。
仕事が忙しくなかなか練習に参加できないとのことで、出番は少なかったものの、今回はリンゴの精みたいな役柄で、赤いドレスを身にまとい、しゃなりしゃなりとセクシーなかんじのダンスを披露していました。
いつもはわりと男まさりだったり元気なかんじのダンスが多いので珍しい役柄でしたが、意外と似合っていてステキでした。同時に、成長を感じて涙腺刺激されまくり。イトコが出てくるたびにうるっときてました。ガチで激ヤバ(涙腺が)でした。
オズの魔法使い」のミュージカルだったのですが、台詞の多い芝居シーンだとちょっとグズリそうにクネクネし出すぺろちゃんでしたが、ダンスシーンになると、途端に舞台に釘付けになっていました。やっぱり、踊るために生まれてきたんだわ!!何度も言いすぎですかね。
公演終了後にロビーでイトコを囲んで談笑。頭の上にでっかいボンボン乗ってるな〜と思ってたら、ななんと実物大のリンゴ(ニセモノですが)でした。斬新。
友達もたくさん来ていたようで、まさに晴れ舞台ってかんじでしたわ。今年で出演するのも最後かもなんて言ってたけど、できればまだ続けて欲しいものだわあ。
それから、見に行っていた身内で食事して帰ってきました。自然食の食べ放題でしたが、たらふく食ってしまった。食べ放題とか言って、ホント毎回、食べ終わってから後悔するんだよね。バイキング方式て、ついつい目がくらんで適量がわかんなくなる……。