cheeps2009-01-01

あけましておめでとうございます。
今年もどうかひとつよろしくお願いいたします。
2009年が、皆様にとっても自分にとってもいい年になりますように!

元日でしたが、今年は日の出も見ずにこんこんと眠ってしまいました。そして一度も外に出ず家にこもって過ごしました。おかげさまで、ぺろちゃんがみなぎる若さを持て余してぐずぐずしていた夕暮れ時でした。でも、昨日も実家行ってて帰り遅かったし、明日は朝からデビットさんの実家に行く予定なので、体力温存しとかないとね!ごめんね!!(だってものすごく寒そうだったし)(←本音)
しかし、最近はお笑いブームだからなのか、正月でも楽しげなテレビ番組が多いのですね。昔は、元旦の昼間なんて、たいした番組やってなかったような気がするのですが…かくし芸大会とか、そんなに興味もないのに見るともなしに見てた記憶があります。それとも、私が大人になって、正月番組を楽しめるようになったってだけか??
ところで、上部右側の画像は、年末に友人から送っていただいたゼリーのイエのデコレーションゼリーです。年末バタバタしていてアップする機会を逃してしまったので、今更アップップ。ゼリーなのに丸いケーキサイズで少々ひるみましたが、小さく切って寒天のようにして頂きました。キラキラしてて可愛かったです。ドリーミィ☆
この友人は、お歳暮と称して、いつもステキなものを送ってくれるのです。有難き幸せ!そんなわけでこちらからもちょくちょく、心奪われた細かな雑貨等を送っているのですが、地味にお気に入りの雑貨屋さんをのぞいてみたものの、今回はイマイチ心奪われるものに巡り合えなかったので、本を贈ろうかなあと思っています。とりあえず、昨年読んで、純粋に楽しんだ!って思った本を本屋さんにてゲットして参りました。

にょっ記

にょっ記

これだけじゃ寂しいので、ブックカバーとブックマークめいたものもつけたいと思っているのですが、このサイズのブックカバーって見ないんだよなあ…。普通の文庫本サイズでいっかな〜。裁縫の心得があれば自分で作りたいところだけれども、ミセスぶきっちょの異名をとる私には美しく仕上げる自信がございませぬ……。
そんなわけでもうしばらく、ブックカバーを探す旅は続きそうです。楽天とかで探した方が早いかなあ。