またしても実家に行ってきました。
何かというと呼び出されます。ぺろちゃん大好きですからね。しかし、たかだか10日行ってないだけで、もう10日も会ってない!とか言われることもありますからビックリしてしまいますよ。どんだけ求めるの!まあせっかくだから、行ったら美味しいもの食べさせていただいておりますけど。ホホホ。
今日はまた、ゴチソウが豪勢でした。父の実家が海の目の前で、漁師っぽいこともやってたりするので、牡蠣やらなまこやら貝類がわんさか送られてきたようなのです。牡蠣大好き☆なので、ここぞとばかりに食べまくりました。殻付きの牡蠣なんて、自費じゃ食えませんからーーー!
あと、もらった金券で買ったという手ノ子牛とかまであって、高級食材がカーニバルでした。ムッハー!!
今日のぺろちゃんはなぜか、実家の父に対してシカトを決め込んでいて、半笑いながらもいささかへこみ気味の父でした。こないだは喜んで寄っていってたというのに。どうしたことかしら。気まぐれちゃんなのかしら。
そんなこんなで腹いっぱいになって帰ってきましたが、先ほど、デビットさんがなにやらリバースしていらっしゃいました……。なんだろう?なんかあたったか??私が嫌いで唯一食べれなかったなまこがヤバかったか…??心配。
ところで、年賀状で、ゴブサタしてた友人の近況を知ってビックリすること多々ですね。大人になると、環境の変化のひとつひとつがけっこうでかいというか。結婚だったり出産だったりね。