母とぺろちゃんと買い物へ。
年末、ロタウィルスによって、ぺろちゃんがそこいらじゅうにリバースして歩いていたもので、カーペットがあまりにも悲惨な有様になっていたのでした…。カーペットというか、元々、ホットカーペットに添付されていたカバーをそのまま使っていたので、そのうち新調したいとは思っていたのでまあちょうどいい機会かなと。しかも母が買ってくれると申し出てくれたので、ウハウハで行って参りました。
しかしながら、迷ったすえに緑色の厚手のカーペットをチョイスしたのですが、実際に敷いてみると、どうもこれが厚手過ぎてホットカーペットカバーになっていないような……。暖かさが伝わってこないよ……??
そもそもが、ホットカーペットカバーじゃないんじゃないかな〜?って代物なのですが(普通のカーペットぐらいしっかりしている)、ホットカーペット対応!とか書いてあったから買ったのになあ。
しかも、家のカーテンが渋めの赤系なので、色がけっこう浮いております。わあシマッタ。こりゃ私の判断ミスだ。どっちも渋めの色味なのでイケるんじゃないかと思ったんだけどなあ。ああ……。
てなわけで、交換してもらおうかと考え中…。とりあえず、明日お店に電話して相談してみようと思います。ちぇっちぇっ…。
そして、今日はまだ日が沈みきらないうちに早めに帰宅しようと思ったのですが、赤ちゃん休憩室でオムツを変えた後、レストラン街を通りかかった際に、オムライス屋さんに駆け込むぺろちゃん。何度引っ張り出しても泣き叫んで転げまわって駆け込んでしまうのです。
仕方なく、その店で夕飯を食べていくことに。ぺろちゃんめ、ものすごい自己主張だったぜ。先日のパン屋での一件といい、食べ物に関してはどえらい主張をしてくる気がします。食に貪欲!ハンパねーーー!
ともあれ、オムライスは美味しかったです。