かつてバンドを一緒にやっていた友達Fちゃんが遊びにきてくれました。
けっこう久しぶりだったので、近況を語り合う。というか、こちらはそんなに変わった近況もないので、近況を聞く。けっこう変化に富んだ一年だった様子でビックリするような話もチラホラ。
バンド活動を盛んにしているようで、羨ましい限りです。まだまだ青春してるぜ!一緒にやってる人たちがナイスなバンドマンばかりなので、今後の活動も楽しみです。
実は我がバンドは解散したわけではなく、私とドラムの子が絶賛育児中で産休中という扱いなのです。またいつか落ち着いたら、ゆるゆるとでも活動できるといいなあと思います。
しかし、あの頃対バンしてたバンドの名前が売れてきたり、外国のフェスに呼ばれたり、ちょっと名のあるミュージシャンにプロデュースされたりしている昨今。しかしそういうバンドはやはり、あの頃からしっかりした世界観があったなあ…とボンヤリ思ってみたりもして。うちのバンドはホントにヘナチョコでしたが、それでも対バンできてたってことがなんだか誇らしい気持ちです。
そしてまた、歌詞を書いて欲しいとのご依頼ももらえるかもで、ひそかに楽しみです。なんか、人の曲に歌詞をつけるのとかって、プレゼントを考えるようなウキウキ感があるなあ。まあ、それよりかはもうちょっと難しいですけど…。
お菓子をボリボリ食べながら語らっていたら、ぺろちゃんも欲しがっちゃって欲しがっちゃって。食べれそうなプレーンなパイっぽいお菓子をちょこちょことあげていました。いつもはあまりお菓子を与えないので、むさぼるように食いついていました。
そして、Fちゃんが大好きな様子のぺろちゃん。Fちゃんの膝に乗って、そこから離れようとしません。時にはFちゃんがつまもうとしたポテチを奪おうとすることも。(ものすごい力で)油断ならないぜ!!
Fちゃんもユニコーン大好きだったので、ユニコーン再結成の話でひとしきり盛り上がってもみました。ドラム担当の子に電話してユニコーン再結成の話をしたら、初耳だったようで興奮してました。Fちゃんは早速着うたダウンロードしてたので聴かせてもらってみたり、既に横浜アリーナの先行販売に申し込んでいるとのことで、もしかしてもしかしたら、一緒にライブに連れてってもらえるかも!?なかんじです。ウハウハ!ありがたや〜。
日が暮れてから、一緒に外に出てファミレスで夕食。ぺろちゃんの食いっぷりに驚きを隠せない様子のFちゃん。もうホント農民。相変わらず、こぼしたカスまでたいらげてましたから。
最近、外での自己主張が激しく、すぐに大きい声を出したりものをほん投げたりしがちなぺろちゃんですが、Fちゃん大好き効果か、絶えずものを食べていたからか、比較的ゴキゲンに過ごしてくれたので安心でした。
なんだか、久々に音楽とかバンドの話ができて楽しかったです。