学生時代の後輩、id:coquicaちゃんとNちゃんが遊びに来てくれました。id:coquicaちゃんとはメールやネット上でのやりとりはあったものの、二人とも会うのはかなり久々でした。しかしながら相変わらずのゆる〜いかんじで、楽しいひとときを過ごすことができました。
Nちゃんはもうすぐ臨月に入る妊婦さんなのですが、家に入るなり、ぺろちゃんがNちゃんの大きなお腹に抱きついていました。Nちゃんいわく、赤ちゃんはお腹の中の赤ちゃんが見えるとかなんとかって。だったら楽しいねえ。どんな子かしらね。ドゥフフフ。
生まれる前はどこから来たの?って聞くと、まるで天国にいたかのようなことを聞かせてくれるというし、やっぱり赤子って不思議な存在DA・YO・NE!
お互いの近況や、共通の知り合いの噂話やらを聞いたりして、なんだか大人になるといろいろあるなあと思ったりしてみました。いやはや、でもなんだかんだと皆、同じサークル内の人たちとは未だに会ってたりするようで何より。こうしてうちにも遊びに来てくれたりして、続いてゆく繋がりというのは意外に貴重なものなのだということを思い知るのは、オトナになった証拠な気がするね。

パティシエ的なお仕事をしていてケーキに目がないというNちゃんでしたが、TAKANOの丸いケーキを買ってきてくれました。そして、なぜか「ペロちゃん」と一言書かれたチョコレート板が。このゆるさにちょっと笑いました。すてき。すてきよ。ただ、ぺろちゃんはまだ生クリームとチョコレートが解禁されていないので、上のゼリー部分だけとかイチゴだけとか、部分的に楽しんで頂きましたが…。
というか、ぺろちゃんたら今日も今日とて食いすぎでした。お菓子を絶え間なく食べ続け、ぺろ仕様のカレーもたいらげ、あげく地団駄踏んでケーキを欲しがるのですから我が子ながら驚きです。オトナ顔負けですけん!こりゃあ将来ギャルぺろになりそうだわ、ホント。
ぺろさんが、coquicaちゃんの携帯(いんふぉばー)がいたくお気に入りな様子で、ガンガン写真を撮っていた様子です…。誠にご迷惑をおかけしました…。が、id:coquicaちゃんの日記で公開されているぺろさん撮影の写真を見たらなかなかアートなかんじの仕上がりで、将来はダンシングガール兼写真家でもイケるのではないか??歌って踊れるカメラマン!あらステキ。などという親バカ的な希望を見出すことができましたよ。ヒャハー!つって。
ちなみに、coquicaちゃんのサイトもアートでステキですのよ。とか宣伝してみたりして。センスあふれる編み物作品が増えてゆくのが楽しみであります☆