3DAYSまとめて更新してしまいましたが、ラスト本日は、デビットさんの知り合い夫婦とお食事してきました。もちろん、withぺろちゃん。
知り合い夫婦は都心の方にお住まいなのですが、こちらの方まで出向いてくれました。近くの街にTという居酒屋があって、このへんではわりと有名で何店舗かあるのですが、ここのつくねがハンバーグ並みのでかさなのです。それが二つ串に刺さって一人前なのですが、これが150円!2本頼むとさらにお得で2本で250円!!ややや安い!ちなみに、お一人様一本て制限つきの人気商品です。
これがぺろちゃんのお気に召した様子で、少し分けてあげればいっかな〜と思ってたら、ぺろりと一人前たいらげておりました。ぺろちゃんもお一人様にカウント。ちなみにこれ、金運つくねって名前で上にうずらの卵がかかっております。こんな不況の世の中だけど、金運つくといいね!!
ちなみに、居酒屋とは言え日曜日だし早い時間だったからか、お座敷を貸切状態で使わせてもらえたので安心でした。子連れだと、店選ぶよね……。そんでもって、時間が早かったので久々にビール飲んでもうた。うまー!きくーーー!久々に摂取したよ、あの金色の液体……。
そして相変わらずのぺろちゃんの食いっぷりには、今夜も驚愕されてしまいました。ギャルぺろ……!
知り合い夫婦のダンナさんは赤子にガンつけられがちらしく、電車とかに乗ってると、赤子がものすごい見てくるそうです。肩になんか乗ってんのかもね。赤子にしか見えない何かが。ぺろちゃんもやはり気になるようで、ダンナさんの周りをうろうろしつつ、なんなら靴べら持ち出してポコポコ叩いてました。じゃじゃ馬め……。そして、楽しそうに叩かれてくれるダンナさんに感謝です!
奥さんの方も優しげな美人さんなので、ぺろちゃんったらものを食べてるとき以外は、ご夫婦の方に居ついちゃってました。持ち前の気さくさを発揮して、奥さんの膝に普通に座ってみたりしてました。またたいそう可愛がってもらえて、オマケに食いたいだけ食えて、ご満悦のぺろちゃんでした。
このご夫婦は、妊娠中に宮崎県に行った際にお世話になったもので*1、あのときお腹にいた子がこの子なのね〜!なんて話になって、ちょっと感慨深かったです。
そんな週末でしたが、けっこう活動したので疲れたな〜。親でさえも疲れてるんだから、つれまわされたぺろちゃんもさぞ疲れていることでしょう……。明日はゆっくりしようかね〜。

*1:仕事の都合で宮崎にいたのですが、去年、東京に戻ってきたのです