毎年恒例、バンド友達との新年会に行って参りました。withぺろちゃん。
通年よりも参加人数が少なめでちょっぴり寂しかったですが、楽しいひとときを過ごすことができました。皆、オトナになるといろいろ忙しいのね……。子供できた家も多いしな。
毎年、鶴見にあるI田さんの家で行われるのですが、広くてきれいで快適〜。ぺろちゃんも広々と家中を駆け巡り、あちこちいじくりまわしておりました。なんか壊しちゃったりしてないか今になってちと不安……。
自由人っぷりを発揮して、ひとときもじっとしていないぺろちゃんを、皆さん嫌な顔ひとつせずお相手してくれて感謝感激でありました。私なんか、子供がまだいない頃、子供の相手の仕方とかわかんなかったもんだけど、皆、躊躇せずに積極的にかかわってくれてました。皆オトナだぜ!
I田さんとぺろちゃんがウクレレコラボしてたりしました。I田さんがコード押えて、ぺろちゃんが弾く、みたいな。そうそう、この日聞いた興味深い話がひとつ。赤子というのは、お父さんの低い声とお母さんの高い声をバランス良く聞いて育たないと、音痴になってしまう可能性があるのだとか。日中、断然一緒にいる時間が長いのは私なので、デビットさんは積極的に話しかけるといいと思います。
お酒を飲みつつ鍋や刺身を頂いておりましたが、私は車だったのでノンアルコールでした。残念。しかしながら、泡盛のラベルがカッコよかったので思わず激写。爽やか水色でよいね。

そして鍋は最近噂のカレー鍋!うわーい。前半、ぺろちゃんにほとんど食われてあまりありつけませんでしたが、最後のこのチーズ入れたカレーリゾットが食えたので満足満腹!見てよ、このトロトロ感!よく伸びるチーズはいいチーズだって、和田ラヂヲが言ってましたよ。

TVKのサクサクて番組内で、リクエストされた街の歌を作るっていうコーナーがあるらしいのですが、そのビデオを見てました。
TVKだけに神奈川が多いのですが、たまに埼玉や東京都下も。通っていた高校のある駅とかが歌われてて、ちょっとニヤッとできました。あんなローカルな駅をよくぞ歌にしてくれたわあ。しかも、誰風にっていうリクエストもできるようで、あ、これスマパン風だねたしかに!とか分かるかんじもおもしろく、ダブルで楽しめるコーナーでした。ゆるいかんじがまたよし。
ぜひ見てみたいものだが、我が家は神奈川県のくせしてなぜだかTVKが入らないんです…ぬぬう。MXとTVKが風向き次第で入ったり入らなかったりなのですが、今のところMXの方が入る率高いかなー。何度も言うけど、神奈川なのに。納得いかないです。