cheeps2009-02-18

産婦人科で同じ日に出産したママ友さんたちと集ってきました。
長いのでタタミちゃん。

まず、和食ファミレスでランチ。皆だいぶ活発になっていました。先日の一歳半健診ではひときわ活発だったぺろちゃんでしたが、今日は意外とおとなしいなあ。と思ってました、食べてる間は。

子供たちがちょろちょろ動き回る中、座敷用の赤ちゃんイスに座り、不動でもくもくと食べ続けるぺろちゃん。相変わらず食に関しては貪欲です。まあ、聞くと皆、オトナ並みに食べるようになってきたとは言っておりましたが、それでもひときわ光る食べっぷり。

皆さんの健診結果を聞くと、やはりぺろちゃんはいささか重めな気がしました。やはり食べた分、着実に身になっているのではないかと心配です。まあ、活発だし!動け動け!食った分消費するがいいさ!

レストランはお座敷席だったのですが、食べ終わって本領発揮のぺろちゃんはすっかりアクティブに。窓際でMちゃんと二人で意気投合してキャッキャッ言ってたりして、微笑ましかったです。カーテンごしの隣の分娩台で生まれたMちゃんとは、たびたび一緒にはしゃいでいます。タイプも一番似ている気がします。占いとか見たら同じ結果出るんだろうなあ。

そこへ、ちょっぴり人見知りのNちゃんは少し離れて参加していたり。ママッ子のRちゃんはママの近くで手提げを腕にかけてお買い物ごっこ。こうして見ていると、小さいながらに、既にタイプが見えておもしろいですね。

食後、稲田公園へ。森林公園レベルまではいかないものの、ちょっと大きめな児童公園といった具合で、遊具が充実していました。こう見えて意外と慎重派で公園に行ってもあまり遊具で遊ぼうとしないぺろちゃんですが、次第に慣れてきて、自らすべり台の階段を昇るように。

ゆるやかなすべり台になっているトンネルがお気に入りで、たびたび中に座り込んでいました。うんうん、なんか隠れ家みたいで楽しいよね。ちょっと急なすべり台を私も一緒に抱っこして滑ったりもしました。すべり台てけっこうスリリング!ちょっとアドレナリン出たわあ。オトナもけっこう楽しめちゃいました。

はたまた、ぺろちゃんはMちゃんのボールがお気に入りでずっと手放さなかった。Mちゃんも使いたかっただろうにごめんよ…。近所の公園とかでも男の子たちが遊んでいるボールを追いかけがちなので、外用のボールを今度買ってあげよう。

上にお兄ちゃんのいるSさんは、明日はお兄ちゃんの高校受験だと言うので先に帰宅。その後、残りの3人+チルドレン3人で、ファミレスでお茶。楽しく語らいましたが、最後の方、チルドレンのテンションが上がっちゃって、キャーーーッ!と黄色い声をあげながらトイレの前で追いかけっこ…。楽しそうで見てて微笑ましいけれども、他のお客さんもいるのでそう言ってばかりもいられませんよね。ううーん、遊ばせたげたいけどねー。

公園でもっとテンションあげて絡み合えばいいのに、なぜここで。公園ではそれぞれ遊具に夢中でほぼ単独行動だったのですよねえ。オトナの思惑どおりにはいかないものだ。

そうそう、ドンスカパンパン応援団、やっぱり皆食いつきっぷりがすごいようで、特にMちゃんなんかは泣いていても、ドンスカドン!ドンスカドン!と歌い踊ってみると、泣いていたことなどすぐに忘れて踊り出してしまうそうです。実際、MちゃんのママのTさんが歌い出したら、即効踊り出してた。ついでにぺろちゃんもうっかりパンパン手を叩いちゃってました。すごい威力だ!

そして帰り道、通り道のDISK UNIONでUNICORNの新譜を買ってきましたよおおお!まだちゃんと聴いてないんですが、変わらずUNICORNだなあ!というかんじ。やっぱり作った人が自分で歌うスタイルなんですね。でも、よりいっそうご自分のキャラが確立した感がありますなあ。自分の声を生かした曲作りというか音作りというか。帰りの車で聴いただけなので、聴かなくちゃ!

しかし、ユニオンは楽しいなあ。しばらく居座ってしまいましたよ。ロック系強いよな、やっぱ。中古が充実しているのもうれしいかぎり。もうちょい近くにあったらいいのにな。散財の危険性も高まるけれどもね…。