• 続・クールポコ

「なぁーーーーにぃーーー??」とぺろちゃんが言うので、「やっちまったなあ!!」と返してあげるとニヤリとする。

  • イヤイヤ期は文字通りなかんじでやってきた

「イヤイヤイヤイヤーーー!」とすぐに言う。頭を横に振りながらも言う。体をよじりながら言うときもある。ただ、「オーイェー!」とかも言うので、時には「イェイイェイイェイ!」と言っていることもあるのかもしれない。嫌がっているのかと思いきや、ノッていたりするのだな。

  • 車のエンブレムが好き。

お散歩してると、吸い込まれるように駐車場に入って行ってしまう。そして、車の顔の中央についてるエンブレムっていうの?あのマークを指差すので、「トヨタ」とか「ホンダ」とかメーカー名を答えているのですが、このあたりでは思いのほかトヨタ車が多いことを知りました。あのツノのついた牛みたいなtマークが圧倒的に多いです。
ちなみに、車に関しての知識がほぼゼロな私は、デザインを頼りにだいたいなかんじで答えているので間違っている可能性も大です。でも、アルファベットの頭文字をもじったデザインがほとんどなのでだいたいあってると思います。分からないマークがあるとちょっと気になります。

  • 公園の場所を覚えたようです

自由に歩かせると、当然のように公園の方へ向かってしまう。もう道順とか覚えるんだねえ。かしこいかしこい。

  • 小学生の自転車に書いてある名前を見て、お母さん的な文字を書けるようになるのはいつなのかと思う。

私の文字、わりとふざけているよ。