cheeps2009-02-21

久々に美容院に行ってきました。カット&カラー。
軽くウルフっぽく!と言ったわりに、短くしすぎてしまって、あまりウルフっぽくなくなってしまった…。いや、私が短くしたかったんですけども。美容師さんは、少しずつ切ってくれていちいち確認してくれたんですけども。まあ、でもすっきりしたからよいです。
カラーはピンクの入ったブラウンにしてもらいました。春も近いしね!
いつもの担当さんで、毎度のゆるいトークでなんだか気分もリフレッシュ。助手でついてくれた女子も、なんだかゆるいかんじの人でおもしろかったです。カレーの隠し味についてあつく語り合ってしまった。
内巻きよりも外ハネ気味なヘアスタイルが好きで、動きのあるスタイルでとオーダーすることが多いのですが、襟足の毛の生え方が内巻いちゃってるんで、結局内巻きになっちゃうこと多々なのよねえ…。
今日も、美容院でセットしてもらったときはいいかんじに動きがあったんだけど、お風呂入ってブロウが落ちた今、なんだかちょっとスカスカっとしたボブってかんじになっちゃったな。自分でうまいことセットできるかな。一応、セットのポイントも聞いたんだけど、テキトーにバサバサッと。みたいなことを言われました。ゆるい。まあ、見ててもかなり無造作なかんじだった。よし、ポイントは無造作だな。
ようやくお雛様を出しました。遅っ!もう2月終わっちゃうよ!!
しかも大安とか気にせずに出しちゃった…。まあ気にしない!気にしないよ!!
しかし、お雛様買うときはすったもんだあったけど、求めて彷徨い歩いた分、改めて見てもけっこう気にいっています。気に入ってると、出して並べるのも楽しいもんだ。