cheeps2009-03-16

誕生日でした。
歳をとるのも意外と悪くないなと思えるようにはなってきたのですが、実際に年齢を口にしてみると、なんだかちょっと不安にもなります。その年齢のイメージと自分自身があまりに釣りあわなすぎて。ま、そこまで気にしてないですけど!キャハ☆
今日はデビットさんが遅いというので、我が家でのお祝いは昨日済ませました。
ETCを見に行きがてら、ロイホの誕生日割引券が届いていたので、ロイホでお食事。ファミレスですけどね。子連れだしそんなもんだよね。というか、もうなんか最近すごくゴハンを作るのが面倒で、誕生日だし作りたくなかったです。
ぺろちゃんは持ち前の食いしん坊っぷりを発揮して、またもやおなかがゴムまりでも入っているかのようにまあるくなっていました。押えてみると、押し返されるよ。弾力が……。
ちなみにETCは予約受付終了だって。従姉妹(姉)がカー用品店で働いているので、メールして聞いてみたら、やはり入荷未定だとか。もしできたらとっといてあげると言ってくれましたが、どうなることやらです。予想以上ににぎわっているんだねえ。
帰宅後は、デビットさんがベルグの4月で買ってきてくれた、ミルフィーユを頂きました。やっぱ誕生日はケーキ食べないとだよね!むしろ、ケーキさえ食えたら満足!と言っても過言ではないかもしれない。いいや、どうだろう。
ミルフィーユのパイ生地の間にはカスタードクリームとイチゴが。表面のデコレーションは生クリームで二度美味しいしろものでした☆

そして当日の今日はと言うと、実家でお祝いしてくれるというので、デビットさんも遅いってことだし、お呼ばれしてきました。一番上の写真は今日のケーキです。
最近になってようやく、ぺろちゃんが父になついてきたので、ますますデレデレな父です。
実家のリビングはそこそこ広くて家具があまりないので、ぺろちゃんが駆けずりまわっていました。
ゴハンを食べてひと段落ついたら、なんだかむしょうに眠くなってしまって、リビングに続いている和室に転がってしばらく寝てしまいました。その間も、駆けずりまわるぺろちゃんが、寝ている私の上にダイブしてくるので、たびたび、グエッ!とかヘンな声が出ましたけどね。
いやしかし、お祝いメールなんかも頂いて、お祝いしてくれる人がいるってことは有難いことだね!と思いました。てか、毎年思ってます。感謝です。
誕生日プレゼントフォーミーは、CHUMSのバッグを購入しました。結局グレーにしちゃいました。シンプルすぎて寂しいかんじがしたので、ブローチやキーホルダーをつけてみたりしました。キーホルダーは携帯ストラップで使っていたものだけど、ストラップの金具がとれちゃってお蔵入りしていたのです。キーホルダーになる鎖部分は無事なので、ここで再活用できてよかったです。

あと、靴もほしいのです!明日、実家でぺろちゃんを見てくれるというので、見に行こうかと思ってます。久々の一人行動かも。ドキドキ。