• 「いないいないばあ」のオープニング曲が始まると喜びを隠し切れずニヤーっとする。♪いない いない いない いない♪「ばあ!」って合いの手を入れる。
  • 歌を歌うと、マネして歌うようになってきた。特にお得意なのは、「ぞうさん」とこどもチャレンジの歯磨きの歌。しゅこしゅこしゅこしゅこあーのおくち♪ってやつです。
  • ガスレンジをつけたりけしたりするのをやめてほしい。かなり厳しく注意をしているんだけれども聞いてくれない。相当大きな声で注意してやっと振り返る程度。なんだろうこれ。そういうもの?ガスを使ってないときはロックしてるけど、お料理中にふと気づいたら消されてたりするとけっこう困るのよね。さあゴハン食べようと思ったら煮えてなかっただなんて、相当ショックじゃなーい??