cheeps2009-04-05

ようやく休日なデビットさんを引っ張り起こして、三人でお花見へ。
毎年行ってる用水路沿いの桜並木。毎度のことながら見事です。ほっそい用水路沿いの遊歩道的なところに皆さん座って飲めや歌えやしてらっしゃる。そこから5段ぐらいの階段をのぼると普通の道なので、ただ歩いて流し見することもできます。
ちょっとした出店も出ていたり、たまにお囃子が通ったりもして、なかなかのお祭りモードです。かといって、そう混みすぎずちょうどいい塩梅なのでお気に入りの花見スポットです。
ぺろちゃんも、花が見えてるのかどうか分からないけれど、並木道を小走りに移動。たまに抱っこして、ホーラお花が咲いてるよお!と言うと、ちょっとニヤーっとしていたので、お花にもそれなりに興味があるのかもしれない。
しかし、途中の出店でフライドポテトを買って与えたら、もうすっかり花より団子になっていました。そうだろうと思っていたよ。
私はというと思わずカメラマンのように写真を撮りまくってしまいましたよ。でも皆カメラかまえてたなあ。みんな桜が好きなんだね☆
歩いて流し見るだけだったけど、また咲いてるうちに見に行きたいなあ。団子でも持って。なんか桜見てると軽く団子とかおにぎりとか食べたくなるよね…。パブロフの犬かな。