暖かかったので公園へ。
休日はパパ連れのチルドレンが多くて、羨ましくなっちゃうぜ。我が家の世帯主は今日もお仕事。しょーがないけどね。
平日は、ボール遊びをしている小学生男児が多いのですが、休日は遊具で遊ぶ小さな子が多いので遊ばせやすいかも。
ベンチの近くに無造作に置かれた砂遊びグッズでもくもくと遊ぶ二歳ぐらいの男の子が。持ち前の気さくさを発揮して、そこに手を出すぺろちゃん。最初は威嚇されましたが、持参した砂遊びグッズを差し出すと、歓迎モードに。よかった。
お母さんらしき女性がベンチに座ってひたすら携帯でメールを打っていました。けっこう暖かいのに、ダウンジャケットにブーツでマスクといういでたち。調子が悪いのですね……。と思っていたら、かすれ声で「すいませんね、うちの子喋らないんで。」と言われました。急にそんなことを言われたのでちょっと驚きましたが、「いえいえ、うちの子もまだほとんど喋れませんから」と答えると、「いや、もう三歳になるのに喋らないんです…」といわれました。
ううむ。どういったもんかと思っていると、また携帯に戻っていかれました。
「なんかけっこう寒くないですか??」ともいわれましたが、いいえ寒くないですすいません。と思い、「風邪ひかれてますか??」と聞いたら、「そうなんです。声も出ないし…」と言って、しばらくしたらオシャレママチャリに乗って帰って行かれました。
よほど体調が悪かったのでありましょうか…。なんだかいろいろ心配になってしまいましたよ。がんばってくれよな。私もがんばるよ。
その後は、ボール遊びに砂遊びといろいろ精を出すぺろちゃん。続いてやってきた、子連れのおばあちゃんとお母さんがそのベンチに座り、ニコニコとかまってもらってぺろちゃんおおはしゃぎ。持参したボールを二人に投げつけてニコニコしていました。キャッチボールですね。二人もニコニコしていてくれたので有難かったです。
夕方、パラパラと雨が降ってきたので、まだ帰りたくないと暴れるぺろちゃんをつれて強制撤去。
まだ遊び足りなさそうだったので、ちょっくら買い物でもいくかと思って、車に乗って隣駅近くの国道沿いのトイザラスへ。と、車乗ってすぐにぺろちゃん寝てしまいましたが。はしゃいでたからなあ。
でもまたトイザラスでもあっちこっち駆け回っておりました。やっぱり子供にとってトイザラスはパラダイスなのであろうか。
ずっと前から欲しい欲しいと言っている、舵取り機能付き三輪車を最近見てまわっているのですが、どうも、以前買おうと思っていたころよりもだいぶ値上がっている……。
以前見たときは8000円〜10000円ぐらいで売っていたと思うのですが、最近はどうも15000円ぐらいになっちゃってるんだよねえ…。定価で売ってるのかなあ?
出産祝いでもらったこども商品券が1万円分あるので、それを使いたいのですが、使える店で見るとどうにも高い。ううむ困った。もうちょっと探してみよう。