• 「いないいないばあ」の「ぐるぐるドッカーン」を歌い踊る。

以下、ぺろちゃんが歌う箇所を「」で囲みます。
たのしくなっちゃう「なーあ!」「ぐるぐるぐるぐる○×▲☆@#!!」
ドッカーンのところでなんて言ってるかわからない。でもなんか盛り上がってることだけは分かる。
振り付けもいつの間にか少しずつ覚えているようだ。ぐるぐるのところでは胸の前で両手をもぞもぞさせ、ドッカーンのところで万歳ポーズ。

  • 「カワイイ」というように。

気に入ったもの(たぶん)があると、「かーいい!」と言う。
だいたい起床すると、私より早く起きてるぺろちゃんが、本棚の本をばら撒いているのですが、中でも必ず出されて、表紙をはがされている本が二冊あります。

恋とはどういうものかしら? (Mag comics)

恋とはどういうものかしら? (Mag comics)

テースト・オブ・苦虫〈1〉

テースト・オブ・苦虫〈1〉

上のブツは、ピンクのツヤツヤとしたカバーで、真ん中がハート型に切り抜かれていて、そのハートから表紙に描かれた女の子のおめめが覗いているデザインなのですが、どうもこれがお気に入りな様子で、「かーいい!かーいい!」と言ってこれを指差します。
でも、せっかくかーいいのに、そんな風に表紙はがして放置してたらどんどん傷んじゃうよお……。
下のブツは、イラストの描かれた表紙に、赤々と舌を出したお口が描かれたプラスチックの透明カバーがかかっているデザインです。
これも毎回表紙はがされてるんだよね…。ちょっと技ありデザインの表紙が気になるのかしらねー?しかし、どんどん傷むよ……切ない。