cheeps2009-04-09

産婦人科で同じ日に出産したママズ&チルドレンとお花見に行ってきました。in稲田公園。
そろそろ葉桜になりかけだったけど、キレイだったなー。初夏かと思うぐらい暖かかったし、お外でゴハンも快適でした。10日前に震えながらお花見したことが遠い昔のことのようだよ…たかだか10日前とは思えないこの気候の差!あれよあれよと季節が変わっちまったねえ。
車の中でうとうとしちゃったぺろちゃん、到着してもしばらくはボンヤリ。パンやらおにぎりを食べさせてみても、イマイチ食いつきが悪いほどにボンヤリ。
いつもぺろちゃんと一緒にはしゃいでくれるTさんちのMちゃんは、既にエンジン全開であちこち駆け回っていました。IさんちのRちゃんは、ぺろちゃんとともに、ママのお膝でランチタイム。SさんちのNちゃんは、オモチャの車に乗って遊んでました。
この公園は、人工の小さな小川が通っているのですが、興味深そうに小川をのぞいていたMちゃん、ついに水没。と言っても、子供でも膝下ぐらいの深さなのですが。びっしょりになって小川の中で遊んでいました。


ぺろちゃんも本調子になってきたら危ないな…とは思っていたのですが、案の定、後ほど水没することになるのでした。
が、それまではボール遊びをしたりおもちゃの車に乗って遊んだり。調子が出てきてジャイアンっぷりを発揮したぺろちゃん、ボールも車も独り占めしてえらそうにふんぞり返ったりもしていました。
ボールも車もMちゃんのなのに……Mちゃんがボールを持っていこうとすると、威嚇して取り戻すのです。ひどすぎる。完全にガキ大将です。
自分のボールを出して手渡しても、なぜかMちゃんのボールを手放そうとせず、ぺろボールはRちゃんの手に。こどもの世界はいろいろカオスですな。
そして、いよいよ水没したぺろちゃん。風があったので、レジャーシートの上も砂だらけになってしまって、そこでオムツや着替えをするのはなかなか骨が折れました…。
お着替えは持ってきてたけど、靴の換えまでは持ってきてなかったので、靴は木の枝の合間に置いて乾かし。しばらくははだしライフを楽しんでもらいました。似合うね。
たくさん遊んでようやくおなかがすいてきた様子のぺろちゃん、ベンチに座ってパンを三つ食べました。本領発揮!

閉園する5時ごろには、全員すっかりどろんこになっていました。楽しんでくれたかな。いつもはお茶して帰るのですが、今日は皆どろんこで車乗ったら寝ちゃいそうだし、Iさんが明日、人間ドックに入るというので、そのまま解散となりました。
案の定、車乗ったらすぐ寝ちゃったよ。そして、かなり長々と寝てました。2時間ぐらい…??よく遊んだねえ。

  • ガキ大将っぷりを発揮して、悪そうなやつはみんな友達!的ポーズのぺろちゃん。