ちなみに従姉妹(姉)は帰りました。その後、どうなったのかはまだ分かりませんが、17日に話し合うと言っていたので、そのころにまたメールでもしてみようかと思っております。
書いていなかった出来事をいくつか記録しておきます。

  • 先週真ん中ぐらいに、仕事が休みだった従姉妹(姉)とともにいつものジムへ行ってきました。

短いスパンでジムに行けてうれしかったです。ぺろちゃんは実家に預けてれっつごー。
従姉妹(姉)は、ジムへ行くのが初めてだと言っていました。まあ、彼女は標準より細いぐらいの体形なのでそんなにジムに興味持つこともないのかなと思いましたが、デスクワークになってからのここ3年ぐらい運動不足らしいです。この人けっこう食うし、お酒も飲むのになぜ太らんのだろうか…?昔はサービス業で動き回っていたからだろうと思ってましたが、デスクワークなのになあ。そういう体質なのかね。うらやましい。
初めてのジムでとまどう従姉妹(姉)に、先輩風吹かせていろいろ教える私。常連っぽい。ひゅ〜。
しかし、彼女は、私が一番楽だと思っていたエアロバイク*1が一番きついと言い、私が一番きついと思っていたステッパー*2が一番余裕ありそうでした。ほっほう。個人差あるんだねえ。
ランニングマシーンでは、二人並んで駆け足したりして陸上部かと思った。風を感じた。
いつもはやらない、ウェイトトレーニング用の軽いやつをやってみたら、なかなか良かったです。短時間でOKだし。腕引き締まりそう。あれはまたやろう。ちなみにこんなかんじのマシーンでした。
[rakuten:fst:1510818:detail]
そして、いつものお楽しみなブルブルマシーン。あらかじめ「私、ここにいる時間の半分ぐらいこれやってっから!」と言っておいたのですが、運動が終わるたびにブルブルしてたら、「まだやってる!?ホントに半分ぐらいそれだね!!」とやっぱり言われてしまった。でっしゃろ〜??もはやこれとジャグジー入りにきてる気さえする。あとセブンティーンアイスね。
やはりともに話せる仲間がいると楽しいものですな。いつもはもくもくと走ったり漕いだりブルブルしたりしているのですがね。修行僧と呼ばれる日も近いか…?*3
その後、風呂とサウナものんびり入り、前回の失敗*4を踏まえて、がっつり三時間楽しませていただきました。この日のアイスはチョコミントだったぜーい。
もう二人して腹ペコになって実家へ戻ると、ぺろちゃんはいつものテンションでボールを追っかけまわしておりました。ううーん、置いてっても楽しんでくれる子で母さん助かるわあ。ま、実家はたびたび顔出してるから慣れてるんだろうねー。さんまと煮物とお味噌汁とかいう本当に普通の家庭料理がうまーでした。さんまのうまい季節になりましたなー。

  • 日曜日、天気がよくてもそこそこ涼しくなってきたので、歩け歩け運動。

我が家は、いくつかの最寄りの駅まで、最低でも徒歩30分程度というとっても微妙な場所にあるのですが、おそらく距離的には最寄りなのだけれど、バスの便が悪いのであまり行かない駅まで歩いて行ってみました。目的は100円均一とミスタードーナツ
100円均一がねー、家から徒歩5分ぐらいのところにあった店が、三か月ほど前につぶれちゃったんだよね。そんなに頻繁に利用してはいなかったんだけれども、いざというときにないと不便だね…。冷蔵庫の整理をしたらこまごまとしたものがたくさん出てきたので、ちょっとしたケースが欲しかったのでした。
その駅、地味だけど古着屋さんとか最近ぽつぽつできててちょっとおもしろそうなんだよね。ミスドもあるし☆ただ、車停めれるようなところが少なくてあんまり行けないのだわ…。
距離的にはそんなにないと思うのだけれども、長くて急な坂を上って降りなきゃいけなくてつらかった…。ベビーカー押しつつとか、けっこうつらさ倍増ね…。がんばった。
途中途中、ぺろちゃんを歩かせたりしつつだったので、小一時間かかってしまった。途中、森林公園的なところがあって、藪蚊がすごかった。私もぺろちゃんも数か所刺された。虫よけ必要だなあ。
駅前に着いた頃にはもう疲れ果ててしまって、古着屋とか見る余裕なし。ミスドでドーナツ買ってぺろちゃんと食べてから100円ショップへ。店内でぺろちゃん駆けずり回ってたわー。はひー、キミは元気だのう。後半ずっとベビーカー乗ってたから持て余しちゃったかな。
駅前に最近できたT●UTAYAはコミックレンタルもやってるらしいので覗いてみたかったのだけれども、コミックの置いてあるのが上の階で、エスカレーターしか見当たらなかったので諦めた。また今度元気なときに。
帰りは、はしゃぎつかれたぺろちゃんがベビーカーでずっと寝てたのでスムーズに淡々と歩いて帰ったけれども、やはり30分ぐらいだった。とっぷり日が暮れちゃったしぐったり疲れたけど、けっこう楽しかった。体重が1キロ減ってた!
途中の小道で見つけたアジア雑貨屋さんの看板。革でできた花のブローチを買っちゃったよ。

*1:自転車漕ぎ的なもの

*2:足踏み的なもの

*3:穂村弘「世界音痴」「本当はちがうんだ日記」より

*4:http://d.hatena.ne.jp/cheeps/20090826#p1