お仕事の締切が迫り、焦っていた本日夕方。しかもそのとき、Win7の優待チケットの手続きをしていてそれがうまくいかなくてなおさら焦っていたのだわ。市外局番を入れてくださいてなに!入れてるっつーの!川崎なめんな!!
そしてそんな時に限って、ぺろちゃんが泣きながら駆けてくるわけで。
眠いんかな?と思いつつ慰めていたのだけれど、よくよく見ると、おでこにでっかいたんこぶが!あまりにも漫画みたいに見事なたんこぶだったので、念のため大学病院へ。
案の定、病院はぐったりした人々でいっぱいだったよ。流行ってるぜインフル!!こあいよー。しかもそんなどんよりした空気の中、キャッキャ言うて走りまわるぺろちゃん…元気やん…。言い聞かせても止まりやしない。止まったら死ぬのか。マグロなのか。肩身が狭かったわ…。わりと暖かいまなざしを向けてかまってくれる方が多かったけれども、本気で具合悪い人なんかは文句言う気力もなかったかもしれないし…申し訳ないよ…。
とはいえ、頭打つってのは怖いって言うからねえ。CT取ろうかと思ったんだけれども、待たされてるうちに患者がどんどん増えてきたんで、怪我して病院行って病気もらって帰ってきてもしょうがないよなあと思い、取らずに帰ってきました。
それでも二時間半かかったよ!受付時間過ぎてたから救急外来で行ったのに。ホントに救急の人は間に合わないね…。なんてこったい。
ともあれ、元気なのでしばらく様子見です。なんか疲れたわ今日は…。
焦点が合わないとか、嘔吐を繰り返したり、一日中寝てばっかりいたりするのは危ないらしい。とりあえず覚えておこう。
そんなぺろちゃんは最近、日がなアンパンマンの歌ばかり歌っています。