毎年、お歳暮と称してステキな贈り物をしてくれる友人がいるのですが*1、今年の贈り物は、なんと近江屋洋菓子店のアップルパイでした。
近江屋さん、一度だけ行ったことあるんだけど、レトロでとってもステキな喫茶店だったのだわあ。*2またぜひとも行ってみたい…!というか、近江屋さんが通販してるなんて知らなんだー!こりゃあ要チェックだね!!
ほうら、包み紙もレトロで可愛らしい。包装紙をはがした後の段ボールがまた粋なかんじだったんだけど、うまいこと写せなかったんだ。まあいいんだ。
 
切ってみたら、リンゴがぎっしり詰まってて、うっかり目がハート。うっとりしちゃったよ〜。てなわけで、家族でウハウハ頂きました。ごちそうさまでした☆
そして、お返しにプレゼントを購入してきました。

自分の好み丸出しで買っちゃったよ。特に、キノコとりすの模様の毛布。これまた、一瞬にして目がハート。一目ぼれだったよ。自分で欲しかったよ。でも送るんだぜー。我慢しちゃうんだぜー。愛。
しかし、はたらくじょせいにはいささか幼稚な柄かしらね…?でも、近江屋洋菓子店のアップルパイを送ってくれる彼女だもの!なんとか使いこなしてくれるに違いないさ。ああそうさ。好みが偏っているもので、チョイスするものがいつも同じ系統になりがちなので、こうして写真撮って掲載しとけば安心だね!メモ代わり。
自分のものでなくても、買い物をするだけでも物欲がどことなく満たされる気がする。買い物っていう行為が好きなんだなあ、きっと。ま、基本、安物買いだからまだ安心だけど!高級志向じゃなくてよかったなー、自分。ふふふ……。