毎年恒例のバンド仲間との新年会でした。毎度お世話になっているI田さん宅にて開催。
去年はだいぶ参加者が減ってしまっていたのだけれど、今年は参加者がやや増えて楽しかったです。毎度車で参加の私は、毎回酒飲めないんですけどねー。えへへ。でもカレー鍋んまかったー。最後のチーズカレーリゾットがめちゃんまかったーーー!

というか、到着したら一人見知らぬ女性がいて、誰??って思っていたのだけれど、のちほどカンパイコール後に起きたFちゃんのナイスなツッコミにより、いろいろ明らかになりました。家主のI田さんの婚約者で、しかも明後日入籍するのだとか…!えええええ!とビックリ仰天。ついつい一同起立して再度カンパイをし直したのでありました。めでたーい!!
そして、ずっとバイト生活だったMくんはバイトを辞めて、現在、就活中だと言う。それも、ええええええ!でした。ホントは図書館司書になりたいらしいのだけど、あれってけっこう競争率高いんだよねえ…がんばれーーー。
そして、ずっと販売職のFちゃんはブライダル関連の仕事がしたくて、学校に通ったりして資格をとるため勉強中だと言う。
何やら新たな一歩を踏み出してる人が多くて、まさしく新たな一年の始まりっぽいよい新年会でありました。
ぺろちゃんも皆にたいそう可愛がってもらって、はしゃぎまくりでそのへんを駆けずり回っておりました。家主のI田さんの後を金魚のフンのようについて回ったり、ファンタジックでいてシュールでドSな美少女Mちゃんに猫っかわいがりしてもらったり、1歳半の子持ちのKちゃんにお菓子の袋を開けてもらったり、優しく無口でモッズな芸術家Iさんに食べ物をねだったりしてました。去年よりもやはり皆と絡めていた印象で、成長を感じたなー。
Kちゃんちの奥さんMちゃんと息子のRくんがノロウィルスで急遽欠席になってしまったのは残念だったけど、楽しい会でした。
次は花見だ、まちどおしーい☆