現在は徳島在住の元同僚の女子Tさんが、一歳半の息子くんを連れて里帰りしているというので、同じく元同僚のAさんとともにご実家におじゃましてきました。
彼女のご実家は、まるで新築のようなきれいさで、なんともオシャレでステキなお宅でありました。
会社に在籍していた当時は、同じ部署だったAさんはともかく、Tさんとは部署も違うこともあってそこまで親しくはなかったのだけど、退職後にこうして個人的に約束を取り付けて会うのは二度目だったりする。不思議な縁だ。しかし実はこういうことは少なくなかったりする。一緒にバンドを組んでいたFちゃんも、同じ学校に通っていた頃は、実はそんなに親しく話したこともなかったのに、卒業後にすっかり仲良くなってバンド活動を共にするようになったのだ。そういう星まわりなのか。
ともあれ、久しぶりに会うTさんは、赤みがかったおかっぱ頭でたいそうキュートであられました。在職中は、ロングのウェーブヘアで、それはそれで可愛らしかったのですけれども、おかっぱ最強!とか思った。それぐらい似合ってた。
Aさんは、在職中はバリバリの営業職で、徹夜仕事もしょっちゅうなキャリアウーマンだったのですが、現在は結婚して職を探しつつ専業主婦生活を満喫中。当時のAさんは、恋愛事情にいろいろ問題があって、皆の心配の種だったのですけれども、今やすっかり新婚生活をエンジョーイ☆
てなわけで、主婦三人で平日の昼間っから集ってきたわけなんです。おほほ。
ぺろさんと、Tさんのご子息Nくんも、打ち解けるのにそう時間はかからず、主婦三人で近況を話し合ってる間にすっかり親睦を深めた様子で、ともに駆け回っていました。ものすごいハイテンションでね。三人でトークに興じてる時に、ふと目の端に写る、小さい男女二人の抱擁シーン。皆してビックリして二度見したった。満面の笑みで、何度か二人でハグし合ってた。かわゆしー。
Aさんは新婚生活について、他人と生活を共にするのは、慣れるまでは大変だなあと思った。と言っていました。分かる分かるー。ちょっとしたことでイラッとくるときあるよねー。トイレの便座が上がりっぱなしとかー、自分の洗濯物だけ干してたりとかー。ただ、結婚した彼は長年友達づきあいだったそうで、気心知れた仲な反面、新鮮味があまりないらしく…超好きだった前の彼氏(皆の心配の種になっていた彼)だったら、こんなことで腹立ったりしないんだろうなーとも思うー。なんて笑いながら言ってたけども、いやいやいやー。
でも遅かれ早かれいつかはそうなるのではなかろうか!きっとたぶん!って、わかんないけど…。まあまあ、恋愛はタイミングにだいぶ左右されるものですからね……。
Tさんが自分で編んだという、Nくん用のニット製品がごろごろあって、それがめちゃめちゃ可愛かった!徳島ヒマだからねーなんて言ってたけど、あれ売れるよ、絶対。
あと、Tさんがお土産でくれたこの芋がんまかった。自然の甘みってかんじ〜〜〜。