しんぼる [DVD]

しんぼる [DVD]

いやー、おもしろかったです。大日本人よりだいぶ好きです。シュールで理不尽で、だけどポップであった。
見ながらぺろちゃんがグフグフ声出して笑ってたのが印象的だった。考えてみたら、言葉に頼ってないというか、セリフが少ない映画だよねー。幼児の笑いのツボを刺激する映像なのか。無声コメディ映画みたいな?チャップリン的な?チャップリンちゃんと観たことないけど。たしかに絵だけでいろいろ笑った。醤油のくだりとか、先が読めるんだけど笑えるんだよね。
後半で壁をよじ登るとき、あの男はあの時間、神だったねえ。そのへんのCG、もうちょいがんばればいいのにって思っちゃったけど、そこはわざとなのか??
ラストの場面は、これからこの人は生まれてくるのかもしれない、という印象を受けた。深読みかもしれない。

色即ぜねれいしょん [DVD]

色即ぜねれいしょん [DVD]

ふりーせっくす!!思ったよりもパンチが弱かったけれども、おもしろかった。ばっちり青春感じたし、なんだかあったかーい気持ちになれました。
殻をやぶるっていう行為はいいね、なんか。実はあれは、はたから見てると簡単だけど自分の中では大変なことなのだよね。
違う人種の人と分かり合える瞬間って、なんか妙にうれしいよねー。
岸田、最初わかんなかったーーー。あの服装とかハマりすぎだし。峯田はすぐわかったー。主役の子はリアルティーンズかあ。かわいいのう。むひひ。

鴨川ホルモー [DVD]

鴨川ホルモー [DVD]

期待通りおもしろかった。原作を読んでいても、がっかりせずに見れた。特に戦闘シーンがよかったなあ。あれを映像で観れるところがこの映画のよさなのだなきっと。女子がかっこいい映画だったかもしれない。女子二人の、武装せよ!のポーズにしびれた。栗山千明の唇の形にほれぼれした。ぺろさんと二人で、げろんちょりー!って真似して盛り上がっていたよ。