デビットさんが出張だったので、実家に夕飯を食べにくればと誘われいていて、そしてそのついでにと、ぺろさんを実家に預けて久々のジムへ行かせてもらう、予定、でした。コレステロール注意だし。
いざ、ジムへ行ってみると、ななんと臨時休業中…。たまにあるんだよねー、ここ。慈善施設(というのか?ゴミ処理場の余熱でうんたらっていう施設)っぽいからしょうがないけどー。んもう!しかしながら、今日はなんだか何としてでも、体にいいことしたい気分!そのつもりでがっつり準備もしてきたのですもの!
と悶々としつつも、まずは借りてたDVDとCDを返却しに、地元のツタヤへ。その道すがらでひらめいた。そうだ、岩盤浴にいこう!いつもよく行くあのスーパー銭湯にたしか併設されていたはず!
ということで、いそいそとスーパー銭湯へ。平日、夕方のスーパー銭湯はまだまだすいていた。入浴代にプラス500円で岩盤浴利用できるようでお得だし!つっても、しょせんは風呂屋のオマケ的存在だし、サウナに毛の生えたぐらいのショボイやつかもなー…と思っていたら、これが案外ちゃんとしてる。当然、規模は小さいものの、ゲルマニウムやら化石黄土にトルマリンやらと種類も豊富。そして時間は無制限!なんだか得した気分だったわ。ありがたい。
まずは風呂で体を温めてからご利用ください、と言われてバカ正直にその通りにしたのだけれども、人が少ないからか、浴場が妙に寒くてなかなか体があったまらない。岩盤浴入っちゃったらあついぐらいになったけど…こんなことなら最初から岩盤浴入っちゃえばよかったー。多分、そのときに風邪ひいたんだと思うのーのー。
しかし、岩盤浴は快適でした。ばっちり汗かけるし、テレビやら雑誌やら置いてある休憩所もあるし。ここはまた来たい。思わぬオアシスを発見したわー。ぺろさん連れじゃ入れないのでそうそうは来れないけども、ラクーアまで行けないけどってときはここでも全然いいかもしれない。銭湯だから普通のお風呂にも入れるしねー。
ホカホカになって実家に戻ると、ぺろさんはいつも通りのテンションでお迎えしてくれました。うんうん、母さんいなくてもやってける子で寂しいやら有難いやら。いや、やっぱり有g(略)。
そんなこんなでよい一日でしたが、おかげさまで風邪ひきました。どうも。
あと、バランスボール買いました。商品名、フィットネスボール。おうちでも地味にフィットネスしようと思います。しつこいようだけどコレステロール注意だし。