ああそうかそういうことなんだ!って、突然合点がいくことがあるんだけど、それも最近はすぐに忘れてしまうなあ。合点がいったはずなのに忘れてしまうだなんて、実は合点がいってないんじゃないのかあい??
なんか、いつでも頭がクリアじゃないんだよね、最近。うっすらぼんやり膜がかかってる。
世界のいろんなことが分かって、生きやすくなってきたような気がしていたけれども、反面、違う世界のことはどんどん見えなくなっていくんだなあって、ぼんやりとした何かにコーティングされちゃったような鳥頭で思うよ。
それはちょっぴり悲しいことだよ。
いろんなことを把握してたいって思っちゃうんだよな。でもそういうのってなんかやだよね。客観的に見るとね。ふと気付くといろんなことを操作しようとしてんの。思いがけない何かにハッとさせられることをあんなに望んでいたのにね。そういうのってなんかちょっとしたリセットだよね。でもぜーんぶリセットはいやなんだよね。プチリセット?まあそれはいいや。
でもさーあ、そうは言いつつ、世間に馴染んでるって言えるほど溶け込めてもなくて中途半端なんだよね。ああーん。いつまで中途半端でいるんだろー。大人になりきれないけど、子供にも戻れない。ってもういい年なのにさ、こんなこと言っちゃって、どうしようもなくなーい?人生迷子ってこういうの??自分の着地点が見えない、なう!
でもこういうぐだぐたした文章って書いてるうちにすっきりしてくる。だからこれはすっきりするために書いてんの。送信したらもうすっきりだから。きっとたぶん。中途半端がんばるよ。中途半端なりにがんばって生きていくよ。中途半端を自覚しとこう。でもなんか、自覚しようとしすぎてるからこそ、感度が鈍ってんのかも??そんな気がするけど、気のせいかもしれない。