1月に出産したS子ちゃんの家を訪問してきました。
行く先は秦野市。彼女のおうちを訪問するのは二度目。ちと遠いのですが、今回は比較的おとなしく電車に乗っていてくれたぺろさんでした。助かった…。
到着すると、すでに他の友達MちゃんとAちゃんは到着していた。
東京都下在住のMちゃんは、遠いので子供は置いてくつもりと言っていたのですが、Rくん連れで来ていた。ほんの1ヶ月前に意気投合して遊んでいたぺろさんとRくんなので、来ててちょっとうれしい。
S子ちゃんちのKくんを抱いたら大変軽かった!赤ちゃんてこんなに軽いんだっけえ!?
新生児用の浮き輪みたいなイスに気さくにすっぽりハマるぺろさんがおかしかった。

アンパンマンと見れば見境ないんだからもう…。でも一応、二歳児までオーケーらしかったのでギリギリ大丈夫??パッと見、4〜5歳児かと思われがちなぺろさんですけれどもね……。つまりでかい。
はたまた、Kくんが転がっているベビー布団にも気さくに添い寝するし。

もう何かとぺろさんの動きが面白かったです。おちゃめさああああん!
そして、Rくんはというと相変わらず静かなよい子。ぺろさんのことが案外好きみたいで、走り回るぺろさんの後ろを笑顔でついてまわったり、でも追いつけなかったり。微笑ましい……。
ぺろさん、今日は非常にマイペースで、Rくんとからむというよりはむしろ、自分の気のおもむくままなかんじで動いていた。もっと一緒に遊ぼうよおおお!
そして気づくと、ダイニングテーブルのイスにちょこんと座っているRくんだったのでした。なにが気に入ったのかわからないけど、いつも同じ席だった。かわいらしい。
Kくんも、おとなしくしていて、けっこう笑う。赤子の笑顔まじかわいい!
みんながおしゃべりしてる中、がっつりお昼寝もしてくれてたし、いい子や……。
S子ちゃんちの旦那さんは、けっこういろいろ手伝ってくれるようで、子供とS子ちゃんが入浴してる間に夕飯作ってくれたりもするらしく、う、う、うらやましい…!
うちなんて旦那がごはん作ってくれるとか、二年に一度あればいい方だよ…。食事の支度してても、なにするでもなくテレビみてるだけだしー。せめて食器運ぶとか、それでなければ子供と遊んであげるとかさあ……とか思っちゃう今日このごろ。日に日になにもやらなくなってく気がするあのヒト…。フラストレーションたまり気味でグチなっちゃってさーせん!
ま、S子ちゃんちの旦那さんは仕事がわりと時間きっちりに終われるとこみたいだから、そういった余力があるのかもしれませんが。それでもその余った時間を家族に捧げるなんてすてきよね!
まあとにかくアレです。料理上手な男性はポイント高い!てことです。
そして、どちらかというとモテキャラなのに、ここ数年お相手のいなかったAちゃんから、彼氏ができたと報告!わっほい!めでたい☆
同窓会で再会した、中学の同級生だとさ!いやん、らぶあげいん!!
写真も見せてもらいましたが、嫌みのないかんじのイケメンでした。年相応にカッコイいかんじ。
この日改めて、Aちゃんは気が利くのにちょっぴりとぼけた愛嬌があっていい女だなあと思ったので、どうか末永くお幸せになればよいです☆
そしてAちゃんは、身内の会社で着メロにレビューつけるお仕事してるらしい。いいなあ楽しそうだなあ。て思ってたら、Mちゃんに「キムちゃん、そういうの得意そうじゃん!」て言われました。ええ、ええ。ご依頼があればいつでもお受けしてるよ☆よろちく!!
そして、実はうちではぺろさんのことを、名前とは全然関係のない呼び名で呼んでしまっているのですが、そして本人も自分のことをその名前で呼ぶのですが…どうやらMちゃんちもそういったかんじの関係ない呼び名で呼ぶことがある様子。主に旦那のKちゃんがそう呼ぶ様子。その呼び名がおもしろくて、思い出すたびにニヤニヤしてしまいますよ。Kちゃんが呼んでるとこまで想像できるぜ!!ムフ。本名じゃ物足りないほどカワイイときってアルヨネー。
そして帰りはロマンスカーで。ぺろさんがすこしばかりはしゃぎ気味で手を焼いた。しまいには手すりに食いつこうとする始末。なにそれどういうつもり。意味わかんないから。
それを見ていたMちゃんに噴き出しながら、キムちゃんたいへーんwと言われました。
そうなんです。ほんとそうなんですよ?操縦効かないんだから。がんばりますけど。がんばってますけど。かわいいところだってもちろんたくさんあるんですけどね!
ここからちょっと愚痴なのでタタミちゃん。
だから帰宅してぐったりしつつも、うどんを買いに行こうとしてるときに、ちょっとネギだけ切っといてくれないかな〜?っていう頼みぐらい聞いて欲しいんですよねえ。
やることあるからって言うけど、それ自分のやりたくもないバンド、後先考えないで引き受けて三つも掛け持ちしてるからなんだしー。
趣味があるのはいいことだと思うし、バンドやるのもいいと思うけど、やりたくもないヘビメタバンドを文句言いつつやってんならやめりゃいいって思う。ましてやそのせいで忙しくてイライラされたらこっちはもっとイライラするわ。
楽しい外出だったけど、帰宅してからがダメだった。
そんな1日でしたよっと。