今年も、サマソニ予習するよ。
どんな音なのか分かってないアーティストだけ試聴してます。あんまりフォローとかせずに思ったことをそのまま書きます。批評とかではなく、あくまでも自分の好みかどうかってことです。後で読み返した自分に伝わればいいやと思って書いてます。
万が一、遺憾に感じた各アーティストのファンの方がいらっしゃいましたらすみません。

■8/18 MARINE STAGE


悪くはないしまとまってるけど、新しさはないかなー。スタンダードだなって印象。

  • THE VACCINES ★★★☆☆(3.5)

ばたくさいビジュアルだけど音は軽快だね!さわやかさがあってわりと好きです。

  • GROUPLOVE ★★★★★


GROUPLOVEくるの知らんかったwぜったいみたいー!知ってるけど、PVがきになるからはっとこー。

  • MAC MILLER ★★★☆☆(3.5)


ひっぷほっぷだけど、まっちょじゃないよ。わりと好きだよ。


名前はよくみるけど、こういう曲調なのか。完成度高い印象。洋楽ぽいねえ。でも、あまり好みではないなあ。


■8/18 MOUNTAIN STAGE

  • PATTION PIT ★★★☆☆(3.5)


ダンサブルです。アメリカのエレクトロポップバンドだそうです。適度に音の隙間があって、少々ゆるさを感じられてわりと好き。時間が空けば見たいな。


男女二人。打ち込み。美しい。カッコイイけど、ちょっと憂鬱になるな。音聴いて、寒い国の人なんだろうなって感じがする。ソニックユースに影響受けてるってのは納得。

  • ALEXANDRA STAN ★☆☆☆☆

ダンス系シンガーソングライターだって。なるほど。海外の歌姫系?

  • INFINITE ★☆☆☆☆

韓国の男性アイドルグループ。

  • THE KNUX ★★★☆☆


ニューオリンズ出身のオルタナティブ・ヒップホップ・デュオですって。わりと軽快で良い。

  • アルカラ ★★★☆☆(3.5)


何曲か聴いたけど、曲が多様でおもしろい。もうちょっと演奏が粗い方が好みだけど、なかなかすてきです。


今日はここまでー。次はSONIC STAGEから。