今日は、幕張メッセまで行ってきました。母に、家具の展示会があるからと誘われ、ぺろさんも連れて3人で行ってきたんだけども。

待ち合わせした地元の駅で、おなか減ったから軽食とりたいだの、小さい人のカバンが使いづらそうだから買ってから行こうだのと、やけに悠長なこと言ってんなー…って思ってたら(待ち合わせがすでに午後1時半)、幕張がどこだか分かってなかったよ母さん…。

ここから一時間半ぐらい電車乗るんだよ!展示会終わっちゃうよ!って言ったら、そんなにかかるの!?って驚いてた。こっちがびっくりだよ??

なんとか展示会は見れたけど、お気に召す品物がなかったようで、駅前のアウトレットでほぼ過ごしましたよ。ショッピング楽しかったのでよかったけど。
幕張アウトレット、けっこう大きいんだね。幕張行くのってサマソニの時ぐらいだから、存在は知ってたけど、中入ってちゃんと見たの初めてだったかもしれない。買い物し甲斐あるねえ。見切れなかったわ。あっという間に日が暮れたわ。時期的に、セール品が多く、安くて目がギラギラしていた母子でした。

しかし、アウトレットまわるには、いささか暑すぎたね今日は。汗だくで、試着するとき、申し訳ない気持ちになったよ…。

とかなんとか、久々にかるく日記を書いてみた。