cheeps2004-10-31

うげー、前の日記めちゃ長いね、すいませんえん。てなわけで、日付分けて書く。

ライブ後は、泊めてくれた友達夫婦と一緒に広島夜遊び楽しみました。
まずはだんなの方のT氏の行き着けの店にて牡蠣を食しました。
牡蠣、ありえないでかさだね!!生牡蠣と焼き牡蠣両方食っちゃった!あと、松茸の土瓶蒸しも、キュンときた。美味くて。幻て地酒(なのかな?)も相当美味しくてお酒も進んだよね。

それから、ダーツを楽しみました。皆、初めてのダーツ。ボーリングと通じるものがある遊びだな。軽く四人でスコア勝負とかしたんだけど、二度やって、Aちゃんが二度とも一位。的に当たらず、変なところに当たって針が折れたりするんだけど、当たるときはかなりでかい点数をざっくりとるっていう、かなり波のあるプレイで。
私はとっても地味な点数をちょぼちょぼとってくタイプ。ボーリングプレイと同じ方向性だ…。
でも、案外はまるよ、ダーツ。そこそこ楽しいわ。気づくとけっこう時間たってんのね。

そして、さっきあれだけ牡蠣やらなんやらを食べたにも関わらず、ガチンコの店でラーメンも食いました。
あっさり味で美味かった!酒のあとはいささかあっさりめ希望。

なんだか広島はいっぱい美味いもんがあって二泊じゃ食いきれませんわな。
友達夫婦の嫁の方は、結婚してから初めて広島に住んだので、お好み焼き毎週食わされて、そろそろキライになりそうて言ってましたけど。
お好み焼きが主食なのか、この国は。

とかなんとかで、何はともあれ楽しい広島旅行でしたよ。


そして今日、空港まで送ってもらって、お好み焼きを食して帰って参りました。カープのメガホンとかおみやげにくれたりして、ホントよくしてもらっちゃった。
年明けたら東京くるっていうから、今度はもてなさなきゃ!!!


わーいわーい。ねむいぜ!!!