断然忙しくて時間にも気持ちにも余裕がないので、観察日記です。

電車の中で、紺の学ラン着た男子高校生が二人、必要以上にデカイ声で話していました。
正確に言えば、一人の声が必要以上にでかかったんです。ガタイがでかいと声もでかくなってしまうのだろうか。一方、もう一人の方はひょろひょろ天然パーマで、蚊の鳴くような声。

一瞬、デカ郎が一人で喋ってんのかと思っちゃいました。ちょっとアレな人なのかなあ…て思っちゃったよ。近くに座ってた中年のオッサンがあまりのうるささに席移動してたもん。
はたまた、車椅子スペースみたいに広く開いてるとこをウロウロ右往左往。
動物園のシロクマかと思うよね。

途中停車駅で、仲間らしき女子高生メガネっこが登場。比較的まともかと思いきや、これまた驚きのアニメ声。声が通るよーーーーーーっ。すんごい目立ってたこの三人。

しかしながら、今まで蚊の鳴くような声だった天パの声のボリュームがめがねっこ登場を境に、大幅にアップしたのが印象的でした。

なんだよそれ、分かりやすすぎるよ。
今までオマエ、デカ郎の話聞いてなかったべ??とか思っちゃうぐらいの豹変ぶり。波田陽区のネタとか披露しだすし。

反面、デカ郎の方はいささかトーンダウン。クールぶりたいタイプですかね。

思春期のにおいがムンムンしたぜ。

むせかえった。

こむらがえった。

思春期もいいけど、車内ではあんまり騒がないようにね!
こうやって観察されちゃうよ!!!!!

なんちて。