昨日は会社にお泊まりでしたよ。深夜の会社は静かすぎて、慣れるまで落ち着かなかったよ。
会社、オバケが出るて噂あったから、小さな物音にいちいちビクビクキョロキョロしたりして、思ったよりはかどらなかった…orz

思えば昔から、必要以上に怖がりな癖して、夏休みの怪談特集とか見ては夜眠れなくなる子供でした…。

営業のおねいさんも一緒にお泊まりでしたが、徹夜常習犯な彼女は慣れたもので、変な音がする!とか私が騒いでも、あーあれたまにするんだよね。などとどこ吹く風。

とかで、今日は明日引越しの準備しなくちゃいけないから帰ってきたけど、ちょっと仕事してたよ。家じゃ時給出ないから正直、なんか悔しいよね…。でも、24日にざっとカタチだけは作って見せないといけないからやっとかんと…。

自分が重役出勤で許されてるのって、バイトだってのもあるしアレだけど、なんだかんだ言っても、必ず締め切りには間に合わせてるからってのもあると思うんだよね。今回も、24日のは途中経過チェックだけども、とりあえずザッとカタチにしておかなくてわ!とかでやってましたけど、あーちかれた。

意思の疎通がはかれなくていろいろアレなお仕事でした。向こう側が素人さんてのもあるからしょうがないんだけど、ちょっとやってらんない。同じタイプの人と一緒に仕事すると、お互いをカバーできなくていかんな。計画性が必要だ……。
このところ他の仕事も多かったし、休日は引越しやらで出勤できないしさー。私にも生活ってもんがあるんです。仕事一筋になる必要なんてないっしょ、この時給だったらさ。どうせ便利屋だしさ。だって、アンタらが自分ではやりたくない、そんなにテクは必要ないけど、面倒くさい作業をまわしてきてるだけじゃん。とかちょっと卑屈気分。
まあ、バイトだからそりゃあそれで当然なんだろうけどさ。

メモリがパツパツで、神経ピリピリしてて寝付けない。
実のところ、打たれ弱いんです。立ち直りは早いですけど。
なんだか逆ギレしがちな昨今です。他のちょっとした仕事とか舞い込みそうになると、無理です!とかハキハキと言い放ってます。無理なもんは無理ですからね!!
家にまで持ち帰ってやらなきゃいけないような仕事量をまかせるんだったら時給あげろとか少し思う。って、朝早く行けばいいんだろうけどさ……。

パツパツだと攻撃的な気持ちになって、人のせいにしちゃいます。でも別にそんなの知ったこっちゃないよ。

なにはともあれ、もう入らないよ。デフラグデフラグ

…後で冷静になってから読んだら何言ってんだコイツ??とか思いそうな文だなあ。まあいいや。このテンパりを記録しておくよ。