おしごとおしごと

あーーーー。この二ヶ月間ぐらいずっと、仕事で、とあるキャラクターの公式サイトを作っていたのですが、細かい注文が多かったー。
相手が、あんまりWEBに馴染みのない、こっちから言えば、いわば素人さん。いや、紙モノはよくやってるらしいんだけどね…。できることとできないことの違いがよくわかってないらしくてけっこうご無理をおっしゃるのですよね。

そんで、そんなんできねえよ!って一蹴するのはカンタンなんだけども、どうもそれじゃちっぽけながらもプライドが許さないというか…。私にもこんなファイトがあったのねー。
むしろ、やったろうじゃねえか!ていう気概が沸いた仕事でしたねー。イラついてはいたけど。
んでも私、javaとかFlashとかの知識があんまりないので、HTMLとスタイルシートでどこまでやれるか!っていう挑戦だった気がします。

なんだ、今まで面倒くさくてやんなかったけど、普通にHTMLでjavaとか使わなくても、ここまでできちゃうんだな…とかね。今回はテーブル組み、かなりがんばったよ。テーブル組んでる夢まで見たもん。

HTML、手書きでしか編集できないアナログ野郎なので、比較的アナログな技でここまで対応できちゃうのねー。とかなんとかちょっとホレボレしました。自分自身にw

まあなんか、何度も修正に修正を重ねてるので、なんだかとってもツギハギな印象がぬぐえないのですが………。

まあ、なんだかちょっといろいろ可能性が広がった気分なので、また、プライベートでいろいろ復習してみたいかんじ。

って言いつつ、まだしばらくはやんないんだろうけど…。この仕事自体もまだ終わっちゃいないし…。
なんだか珍しくがんばった気分です。キシシ。