クララが立った!

ギャ!立ってる!
立ってるよぉーーーーーーっ!!!

http://www.asahi.com/life/update/0519/004.html

2本足で立つレッサーパンダ風太君 千葉動物公園
2005年05月19日10時05分

ボクだって立てるんだよ。直立する風太くん=千葉市動物公園提供

千葉市動物公園(同市若葉区)で、背筋を伸ばして2本足ですっくと直立するレッサーパンダが人気を集めている。2歳のオスで、風太(ふうた)君。教えたわけでもないのに、何かに興味を引かれると、長い時には10秒以上も立って、周囲を見回す。同公園によると、レッサーパンダが一瞬立つことはあるが、これだけ長く立てるのは非常に珍しいという。

立ったばかりでなく、颯爽と歩いているではないですか。しかも、黒装束。彼になにが起こったというのか。

こりゃあレッサーパンダに地球が侵略される日も近いね、猿の惑星みたく。猿の惑星だって最初はちょっと賢い猿の発見が始まりだったんだ。

レッサーパンダならカワイイからかしづくよ。うやうやしく手をとって歩くよ。
カフカに首ったけなのさ〜。