cheeps2005-06-06

遅ればせながらの日記ですが、日曜日のことについて書こうと思います。あ、たいした話じゃないです。ホントに他愛もない日記です。
この日は徹夜したのでした。なかなか眠くならなくて、この際起きていようと決心。そしたら夜早く寝れるし!なんて思ったわけなんです。
そんで寝ないようにと、朝から掃除洗濯お料理と主婦業三部作をチャキチャキこなし、同居人に「見違えたね!」と言わしめることに成功。
そして午後から近所の美容院に行って、その後多摩川の土手に行って少し散歩しました。あまり栄えたかんじの土手じゃないのですが、古ぼけた食堂が二軒ぐらいあって、そこそこ人がいました。あたしゃ、海より土手が好きなのさ〜。

  • 橋を渡る電車を何度か眺めました。
  • てんとう虫が背の高い雑草の先っちょにひっそり止まってました。
  • ボート屋は「のんきや」という名前でした。ホントにのんきそうでした。軒先にカブが止まってて、雑種らしき犬が寝そべってた。妙に馴染んだかんじの景色でした。
  • 陸橋の足に落書きが。その近くにダンボール住まいのおじさんたちが。洗濯物とか干してなんだかままごとチック。いやまあ、本人大変なんだろうから、そんなこと言っちゃいけないんだろうけども…。小さい頃、境目のない場所に自分で境目を作ってままごとするのが好きだったのです。ウハー。

それからその後、ガスタンクを見に行きました。近所にあって、ずっと気になっていたのです。どっかで見たけどどこで見たんだっけ……??とおぼろげな記憶をたどりながらの散策でしたよ。たしかこの道沿いだったはず…というのだけは覚えていたので、その道を往復してようやく発見しました。往路では見えないんだけれども、復路では見えるということが発覚。
住宅街の急でくねくねした坂を原付で上っていったら、てっぺんにあの丸いものがそびえたっていました。わーい、発見!
途中登ってく坂の名前がその名も見晴らし坂というだけあって、かなり見晴らしのいい場所でした。犬の散歩してる人とかに訝しげな目で見られながらも、携帯で写真撮っちゃったよ。
なんかこういう、鉄塔とかガスタンクとか住宅街に唐突に存在する、異彩を放っているものが大好きだよ。
いっぱい撮ったから、後日JUNKに載せようと思いまする。楽しい散策でした。こんな日はよいなと思いました。
でもすごく眠かったのに夜更かししちゃって徹夜の意味なし…orz